ニュース

【渋谷のラジオ】毎週日曜日16時はシブログ担当番組「渋谷グルメ部」!

渋谷のみなさーん!最近耳、さみしくないですか??

「食ってないねーアイス」とはスチャダラパーのかの名曲ですが、「聴いてないねーラジオ」という方は多いのではないでしょうか。耳からグルメ情報を取り入れるという行動は、普段あまりしませんよね。

そんなあなたに、今回はお耳の恋人を紹介します。

なんとシブログはこのたび、「渋谷のラジオ」で冠番組「渋谷グルメ部」を持つ運びとなったんです!パチパチパチ

聴いても美味しい、日曜日のお耳の恋人「渋谷グルメ部」について掘り下げていきましょう!

渋谷グルメ部とは?

渋谷グルメ部」は「シブログ」編集部が、毎週選りすぐりの渋谷の飲食店やグルメの情報をご紹介するラジオ番組!しかも毎回生放送!

onair

収録現場はこんな感じ!☆

というのも、渋谷で美味しいものが食べたい!と思って検索をかけてみても、実際に行って微妙だった……という悲しい想いをしたことがある人は、少なくないと思います(涙)

「渋谷グルメ部」は、文字では伝えきれない情報やその週に出たばかりのフレッシュなニュースをどんどん紹介して、渋谷と渋谷のグルメを盛り上げることを目指す☆素敵ラジオ☆となっております^_^(ここでスタンディングオベーション)

onair

こんな感じでグルメを実食してレポートしたり、渋谷の飲食店のオーナーさんをゲストに迎え、ここならではのグルメ情報を発信します!

渋谷を知り尽くしたグルメの怪人たちが、 大手メディアでは取り上げないようなコアなグルメニュースであなたを啓蒙しちゃうぞ!

だれが喋っているの?

ここでイカれた「渋谷グルメ部」のモンスターたちを紹介していくよ!

メインパーソナリティー

しんた

しんた:毎週登場のメインパーソナリティであり、シブログ編集長。年間400軒の食べ歩きを行う渋谷生まれ渋谷育ちのグルメモンスター。得意ジャンルはB級グルメから高級フレンチまでのあらゆる飲食店。

アシスタント(毎週変わるよ!)

ジロー

ジロー:本業は飲食コンサルや飲食店支援全般をしている外食営業マン。累計1,800件以上の外食経験と現在も年間400件くらい外食するほどの外食狂! 好きなお酒はホッピーで、好きな言葉は「もつ煮」と「カシラ」。

kuio

飯川食男:しんたんの幼馴染。食べること以外なーんもできないくせに感想は「うめえ!」のみの渋谷中級者。好きな食べ物は麺類で、特にスパゲティは大量に食べます。

yamato

やまと:青山学院大学3年。上京して1年、毎日筋トレとパンを食べることをひたすら続け、20キロバルクアップしました! 筋トレとパンのことなら任してください!

野村さん

ちよこ:コーヒーと明太子を愛する圧倒的シティーガール。口癖は「知らんけど」。

と、そのほかには、渋谷の飲食店の店主さんやグルメにまつわる超有名人たちがゲストとして続々登場中。

グルメへの愛情、店主になるまでの人生、飲食に携わる者としての矜恃……などなど、1時間に人間ドラマがぎゅっと濃縮還元されているんです。

毎度毎度ゲストの波乱に満ちた(?)人生をディグっちゃうパーソナリティたちの腕が鳴っているわけですね。

どうやって聴くの?

渋谷のラジオをリアルタイムで聴く方法は大きく3つ。

①自宅のラジオを使う。

周波数を87.6MHzに合わせれば、渋谷区内および近辺の読者さまは問題なくお聴きいただけます!

ちなみに渋谷区の地形は文字通り「」になっているため、地域によっては聴こえづらくてぴえんになるかもしれません。

これはゴリゴリのライフハックですが、その場合はアンテナを伸ばす、窓際に寄ってみる、ポケットラジオにイヤホンをさしてみる……などを試してみてください!

②アプリを使う。

「渋谷のラジオ」公式アプリは、iOS、Androidどちらからもインストールが可能です。

渋谷のラジオと検索のうえ、インストールしてみてくださいね。

③「渋谷のラジオ」のアーカイブで聴く。

リアタイしてくれるあなたにはビッグラブですが、もし聴き逃してしまっても安心「渋谷グルメ部」のアーカイブにアクセスしてバッチリ聴いちゃってください!

お便りはこちらから!

「渋谷のグルメ」に関する質問やリクエストなどは、渋谷のラジオ公式ホームページ「お便り募集」から随時受け付けています。

Twitterでも、ハッシュタグ「#渋谷グルメ部」をつけて呟いてくれたら、編集部が総出で踊り狂いながら喜びに咽び泣きます。

お便りやツイートは、毎回ラジオの冒頭で紹介させていただいております!

リスナー完全参加型の民主主義ラジオとなっております。いつもありがとうございます(^o^)

日曜日の午後16時は渋谷グルメ部!

onair

日曜16:00-17:00は渋谷グルメ部!

絶対聞いてくれよな☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ちよこ
コーヒーと明太子を愛する圧倒的シティーガール。 口癖は「知らんけど」