グルメ

※閉店※【chelsea cafe渋谷マークシティ店】ショートケーキなのに見た目はビスケット!?

こんにちは、はじめまして!

青学編集部のめぐです。

今回は記念すべく初めての投稿ということで、この写真のイチゴに惹かれてしまい「めぐが行きたい!」と思ったお店をご紹介したいと思います♡

Chelsea Cafe 渋谷マークシティ店とは?

ニューヨークにあるチェルシーという街角を再現したスタイリッシュで落ち着いたな空間が広がっているカフェレストラン。

ぐちゃぐちゃの渋谷駅だけど、井の頭線の改札のほうにある渋谷マークシティの4Fにあります。

彼氏・彼女がいなくても大丈夫!お店の中には、おじさん2人で来ている人も居れば、おひとり様で来ている人もいました。

あと、カウンターで寝ている人もいた(笑)ので、ニーズに合わせて使うことができるのでは?

Chelsea Cafe 渋谷マークシティ店 メニュー

食べたいイチゴのスイーツ以外にも、美味しそうなメニューがずらーーーっと並んでいました。

友だちと2人で来てたので、めぐの食べたかった『ストロベリーショートケーキ』はもちろんのこと、他にも『チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド』と、『ケイジャンチキン・プレート』を頼んじゃいましたぁ。

やっぱりデザートは最後派なので、まずは『チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド』から!!

チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド


メニュー見て「美味しそうなソースだなぁ」と思ってたけど、ほんとに美味しい😋!!

このソースは、オマール海老のソースで、海老の甘さと噛まなくても飲み込める程柔らかい野菜の相性がヤバい‼

溶けていくぅぅぅぅぅぅ!!!

ビスケットサンドの中は、「クリスピーベーコン」「自家製のチキンナゲット」、それに「とろけたチーズ」が入ってて相性がとっても良き!うん。良き。

口の中に入ってくると、まず始めに味の濃い目のベーコン、次に肉肉しいナゲット

「美味しいー!」って思ってたら、

最後にチーズがふわぁって!!

襲われた。笑

どんどん口に運びたかったけど、ビスケットサンドにフォークを入れるとホロホロに、、。

なので、めぐのオススメの食べ方は、上のビスケットは一旦外してチキンナゲットとチーズを切り込んでから、そしてオマールエビの甘いソースを絡めて、スプーンですくえば完璧!!

ケイジャンチキン・プレート

このメニュー、実は元サッカー日本代表の石川直宏さんが監修してるんだって!!

「食」を愛するすべての人にエネルギーに満ちた食事をと届け、明日への力に。

「Athlete Deli」は長年アスリートとして活躍された石川直宏さんが監修し、身体をつくる上で必要と考える3つのカテゴリでバランス良く構成されたプレートです。

POWER・SUTAMINA・RECOVERYの3種類あって、それぞれ自分の身体に合わせて選べるとか神ですか!?

POWER

パワーの源である「タンパク質」をキーワードにバランスよく構成したカテゴリ

SUTAMINA

スタミナ作りに欠かせない「鉄分」「ビタミンB1、2」をキーワードにバランスよく構成したカテゴリ

RECOVERY

「糖質とタンパク質をしっかり摂る」をキーワードにパスタをメインに構成したカテゴリ

めぐは試合が近いので、パワーつけたいなって思って「ケイジャンチキン・プレート」を選びました!

プレートには、黒米ラルローズライス/ケイジャンチキン&アボカド、トマト/サーモンとブロッコリーのアジアンスタイル/浅利のポテトサラダ

この一皿で色々食べれて満足できちゃう。

ケイジャンチキンにかかっているソースめちゃくちゃ辛くてビックリした!!

でもそのピリ辛さをアボカドとトマトでちょうど良い感じに中和して美味しい。

どれも美味しくてパワーって感じ!

そして最後に待ってました『ストロベリーショートケーキ』!!!

ストロベリーショートケーキ

ビスケットは、分厚いのにサクサクしてて、中にぎっしり詰まっているホイップクリームはほんのり甘くて、それにいちごのソースには酸味が効いてて、ビスケットとの相性が素晴らしかったです。

めちゃくちゃ食べた後なのに重たすぎず、ぺろりといってしまいました。

いっぱい運動しなきゃ、、、!

Chelsea Cafe 渋谷マークシティ店のインフォメーション

 

店名chelsea cafeマークシティ渋谷店
営業時間10:00~23:00
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティ4F
席数42席
ホームページhttps://www.altego.jp/cc/

おしゃれなスイーツを食べるならchelsea cafeマークシティ渋谷店へ

ショートケーキの概念をこわした新食感のスイーツ。

渋谷に来たなら1回は食べたほうがいい!ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
megumi
青山学院大学3年生、とにかくなんでも楽しんでしまう身長169センチの大きめな女の子。