イタリアン・フレンチ

【壁の穴-渋谷本店】たらこパスタ発祥のお店?実際に食べてきたので紹介!

みなさまこんにちは。

飯川です。

私三度の飯よりパスタが好きなんですね。

小さいころからたらこパスタが考えたやつ誰だよ!?!?天才か!!?って思ってたんですよ。

いましたよ、犯人。

今回ご紹介するお店は渋谷のイタリアンとして老舗中の老舗であり、たらこパスタ発祥のお店といわれる、

壁の穴-渋谷本店さんです。

壁の穴ってどんなお店?

壁の穴渋谷本店は渋谷に昔からある老舗イタリアンで、たらこパスタ発祥のお店です。

もともと宇田川町にあった最初のお店はなんと、1963年誕生。

なんという歴史・・・ぼくの親父より年上ですわ。

店内にはたらこパスタだけの看板が。

店内は明るく、レトロな感じが漂ってます。これはうまそうな匂いがプンプンする。

頼んだパスタたち

ここからは頼んだパスタを紹介していきます。

たらこといくらのパスタ

これが元祖たらこパスタ・・・

しかもいくらのせちゃった・・・きっと僕は有罪で捕まります。

クリーミーなたらこソースがアルデンテパスタに絡んでたまらん。

いくらのプチプチ感がまたパスタのうまさを加速させる!

うにと青のりのクリームソースパスタ

うにとのり磯風味とクリームの相性が最高ですわ。

これはうまし。

アクセス・インフォメーション

店名壁の穴 渋谷本店
住所東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル 1F
営業時間平日 11:30-23:00 LO22:00
土日祝 11:00-23:00 LO22:00
定休日12月31日、1月1日
支払い方法カード可(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)

元祖たらこパスタがここにある

というわけで、元祖たらこパスタを食べてきました。

やっぱり元祖はおいしかったです。

値段は千円を超えてくる価格帯なので、ちょっと贅沢なご飯を食べたいときにはぜひ行ってみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
飯川食男
食べること以外なーんもできない男。そのくせ感想はうめえ!のみ。スパゲティを大量に食べる。