居酒屋

※閉店※【SAKESTAND】ワンちゃんがお出迎え!!スタンドで日本酒が楽しめる酒場

こんにちは、pickelsbobです。

今回紹介するのは日本酒好きには必見のお店、SAKESTAND!

酒好きな店長が厳選するこだわり日本酒。

かわいい看板ワンちゃんがお出迎えしてくれる一人でも気軽に通える酒場です!

道玄坂を上がるとSAKESTAND

SAKESTAND 外観

道玄坂を登り道玄坂上交差点をちょっと越えた辺りにお店があります。

扉をあけると、

SAKESTAND 内観

すごい、日本酒のラベルが張り巡らされてます!!!

美味い酒がのめそうだと気持ち高ぶりつつ階段上がっていきます。

道玄坂を眺めながらお酒を楽しもう

SAKESTAND 内観

SAKESTANDと名前だけにもちろん店内は全てスタンド席になってます。

お店も広いわけではないのでお酒好き同士立ちながら語らうなんてのもいいかもです。

SAKESTAND 店内

とりあえずはビールで乾いた喉潤します。

かわいい看板ワンちゃんもろみちゃん

SAKESTAND

僕がお店に行った時間が早かったのかお客さんは僕一人でした。

一人お酒呑んでると看板ワンちゃんもろみちゃんがかまってくれと寄ってきます。

人懐っこくてとにかく可愛いw

犬好きな人是非行ってみてください!

ちなみに、犬が苦手な人も安心してください。

店長さんがリード繋いでくれますよ笑

厳選されたお酒のラインナップ

SAKESTAND メニュー

お酒のラインナップも店長が厳選してきた珍しいお酒ばかり

日本酒好きなお客さんはここのお店でしか飲めないと日本酒目当てで訪れるみたいです。

漬物探訪

こだわり日本酒と漬物を頼んでみました。

店長が漬け込んでるそうで漬けこみ具合も最高でした。

[SAKESTAND]へのアクセス

店 名SAKESTAND shibuya dogenzakaue
住 所東京都渋谷区道玄坂1-19-8 斉丸道玄坂ビル 2F
交通手段京王井の頭線【神泉駅】徒歩4分
京王井の頭線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩7分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩7分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩8分
定休日不定休(店休日はホームページに記載)
席 数壁面に沿ったカウンターのみ。スタンドバー
支払い方法カード不可,PayPay対応
営業時間18:00~24:30(L.O.23:30)
SAKESTAND HPhttp://sakestand.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。