居酒屋

【ウナギノボリ】うなぎを自分で焼くスタイルのお店が斬新すぎた!?

unaginobori

最近渋谷に自分で焼くスタイルのうなぎ屋さん「ウナギノボリ」がオープンしたとの噂を聞きつけたので、行ってきました!

普通うなぎといえば「うな重」や「うな丼」などが思い浮かぶかと思いますが、自分で焼くスタイルってどんなものなんだろう…

結論から言うとめっちゃいいお店だったので、ぜひ皆さんにも行ってみてほしいので取り上げちゃいます!

unaginobori

ウナギノボリとは?

unaginobori「ウナギノボリ」は渋谷道玄坂上の方にある、自分で焼いて食べるスタイルの鰻屋さん。

基本は居酒屋スタイルなので、鰻以外のメニューももちろん充実しています。

unaginobori店内は1階と2階があり、1階はカウンター席が中心で、2階はテーブル席中心で大人数でも対応できそうです。

unaginobori1卓に1つロースターがありこれで鰻を焼いていきます!

ウナギノボリのメニュー

unaginobori「名物鰻の自分焼きのメニュー」

白焼き(蒸し、一夜干し)、西京漬け、肝焼きとありますが、盛り合わせがお得!

実は牛肉や穴子などもあるという素晴らしいラインナップ。

unaginobori「その他メニュー」

おそうざいや鰻を使ったおつまみなど色々ありますよ!

unaginobori「ドリンクメニュー」

サワー、ウィスキー、焼酎、日本酒など一通り揃ってます!

特に日本酒は伊根満開など良いものがありますね♪

絶品のおつまみ!

まずはメニューの中からおそうざいで一杯やりましょう!ということで、「おそうざい三種盛り合わせ」をオーダー。

盛り合わせとは言えど、自分でメニューから3種類選べると言うことです。

unaginoboriまずはごま焼酎「黒胡宝」のソーダ割りで乾杯!

そして3種類おそうざいをピックアップしました。

unaginobori「ささみ梅水晶」

梅水晶にささみが混ぜってます。これがコリコリしていてとっても美味しい!

unaginobori「かんぱちとアボカドのなめろう」

かんぱちとアボカドのコクが絶妙にマッチ!酒が進みまくります。

unaginobori「夏野菜の白和え」

茗荷やオクラなどの夏野菜が白和えに。うんまい。

鰻食べる前におそうざいが美味しすぎて、居酒屋としてレベルが高いことがわかりました!

待望のうなぎの自分焼き!

unaginoboriこちらがうなぎ盛り合わせ(1800円)

右から蒸し、一夜干し、西京漬けでロースターで焼いて食べます。

unaginoboriそして店員さんのおすすめで、うなぎには日本酒の伊根満開が合うとのことで頼みました。

色がすごい独特!とてもコクが有り素晴らしいです。

unaginoboriまずは「蒸し」から焼いていきます。

焼き方は基本的にお好みですが、皮の方は剥がれやすいので身から焼いてくださいとのこと!

unaginoboriまずは何も付けずにいただく。

いい感じに脂が出てきていてうまい!とても柔らかいので舌触りも最高です。

unaginobori一夜干しの方も焼いてみます。

unaginobori今度はさっきよりしっかり目に焼いてみました。

これが大正解!焦げる一歩手前くらいまで焼くのと旨味と脂が爆発します!

unaginobori次は卓上のタレを鰻に塗って、蒲焼きにしていきます!

unaginoboriやっぱ鰻といえば蒲焼き!焼いている絵が最高ですね。

表面から脂の泡がじゅわじゅわと出てきてます。

unaginoboriいい感じの焦げ具合!やはりこのスタイルが一番好きです!

今回は頼みませんでしたが、ご飯もあるのでセルフうな丼にも出来ますよ。

unaginobori追加で肝焼きも頼みました!甘いタレで煮て肝を味わいます。

てなわけでとことん鰻を食らい尽くしました。ごちそうさま!

ウナギノボリのインフォメーション

店名ウナギノボリ
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目17−17番4号
営業時間14時00分~23時00分
定休日日曜日
席数29席
支払い方法カード可、電子マネー不可
ホームページhttps://www.instagram.com/unaginobori.shibuya/

居酒屋を探してる人にもぜひおすすめなウナギノボリ!

自分で焼いて食べるスタイルの鰻はとても斬新で美味しかったです。

また、他のお惣菜などのメニューも良かったので、居酒屋使いでも十分満足します。

〆にうな丼などもあるので食べてみたかったですが、お腹いっぱいで断念、、(笑)

鰻好きな方、居酒屋好きな方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

▼ウナギノボリの近くには他にも美味しい居酒屋がたくさん!ぜひハシゴして渋谷飲みを楽しみましょう!

まるこ 店内
【酒呑気まるこ】渋谷で大人気!!!美味しい魚がコスパ良く食べれる酒場こんばんは、漬物大好き!pickles__bobです。 今回は、渋谷の大人気居酒屋酒呑気まるこへいってきましたー! 雰囲気抜...
samune
【酒場きんぼし】居酒屋マスターが悶絶!酒場好きなら1度は訪れたいお店どもす!ジローです。 2020年渋谷で一番ビビっときた居酒屋に出会えました。 そんな今回ご紹介するのは、、、酒場きんぼし! ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。