グルメ

美味しくてリーズナブル!青学で最強のお弁当を紹介

こんにちは、青学編集部のヤマトです。

寒い季節になって来ましたね!

今日は対面授業のため学校へ行ってきました。

青学校内もイチョウが綺麗になってる反面、銀杏が落ちていてマスクしていても匂いがキツいです(笑)

最近、青学生らしい記事を書いていないので、校内で記事ネタ探し始め!

見つけました!!

めっちゃ目立ってるこの旗!

前からずっと気になっていたというのもあり、美味しそうなのでここは調査しなければ!

召し上がってみませんか?学食の手作り弁当

さっきの旗の正体はなんと学食の「手作り弁当」だったんです。

お弁当は販売方法が2パターンあり、時間によって売られているのものが違う!

販売時間は【11時30分〜完売】までで、お弁当は3種類あります。

①日替わり弁当、②お楽しみ弁当、③気まぐれ弁当で、

どれも500円!しかも、お茶付き!

メニューを解説していくと、

今日の日替わり弁当

・サケの磯部ピタカ

・焼き鳥

・大根と油揚げの味噌きんぴら

・かぼちゃとツナのカレー炒め

今日のお楽しみ弁当

・中華弁当 焼き豚炒飯

・ジャンボよだれ鶏サラダ

今日の気まぐれ弁当

・きのこのドライカレー

・タンドリーチキンカレー 人参&オレンジサラダ

・ご飯 グリル野菜添え

と素晴らしい献立の数々。

ちなみに自分が行った時には、「お楽しみ弁当」と「気まぐれ弁当」は売り切れていました(泣)人気なのでお早めに!

栄養士さんが考えて作られる栄養満点のお弁当がこのお値段で食べられるのは、さすが学食で作られてるだけありますね!

来週の献立内容はこちらになるそう!楽しみ!

ちなみに【12時10分〜完売】まで販売されているお弁当は2種類あるそうなので、一度トレーニングをしてから来ようと思います!

と思って時間を見ると12時50分…やっちまいましたトレーニングしすぎました、、、

と落胆しながらも急いで行ってみたら、ラスト1つ残ってました!!!

青山ランチボックス

そして他にもお弁当はあります!

青山ランチボックスは、「ガパオライス」「牛丼&温玉」の2種類。

この2種類はなんと、どちらも400円です!

安い〜〜

そして残っていたのは、

ガパオライス弁当

お弁当でガパオなんてお洒落すぎ!さすが青学です。

部室に戻ってレンジ温めて食べようと思います!

オープン!!

まてまて、唐揚げデカすぎんか?

弁当の半分1つの唐揚げで埋まってる〜。

ポテトも可愛い網状😍

目玉焼きの中身半熟だ〜!

ごちそうさまでした!

最後に

構内は只今、関係者以外立ち入り禁止のため学生か、教授や事務員さんしか入れないため、どなたか知り合いに頼んで買って来てもらってください🙇‍♂️

新型コロナウイルスが第3波などと言われていますが、美味しいもの食べて力つけていきましょう!

青学生しかできないことを!【シブログ青学編集部メンバー募集】青学生の皆さんこんにちは! 青学編集部のヤマトです。 オンライン授業が続き、学生らしいことができないなんてことないですか? ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ヤマト
シブログ編集長。現在は渋谷の某IT企業に勤めながらシブログを束ねる。