ランチ

【魚山亭】東急本店近くで宮崎料理のランチを食べたいならここだ!

gyossantei

シブログでも結構取り上げてきた宮崎料理のランチ。

皆さん大好きな宮崎料理といえばもちろん「チキン南蛮」ですよね!

今回はそんな「チキン南蛮」が人気な東急本店近くの魚山亭 渋谷亭を紹介しちゃいます。

店の外

魚山亭 渋谷店とは?

魚山亭 渋谷店は日々空輸した宮崎の食材を使った料理が並ぶ、宮崎を感じられるお店。

食べログの点数は常に高得点を叩き出している人気店です!

gyossantei東急本店の近くにあり、バグースや春秋などがある建物の2階に魚山亭はあります!

gyossantei建物の中へ入ったらすぐ右の階段を一個上がりましょう。

gyossantei2階に登って奥へ行くとありました魚山亭の文字が。

非常に洗練された造りです。建物の中にこんな構えがあるとは!!

店内店内の様子はこんな感じ。カウンターとテーブル席があって結構広い。

お一人様でも安心していけますよ!

魚山亭 渋谷店のランチメニュー

gyossanteiランチメニューは本当にTHE 宮崎料理というラインナップ!

ちきん南蛮定食」「冷や汁定食」、または煮物の定食。どれも美味しそう、、、

とはいいつつももちろん名物を頼むでしょ!!

ちきん南蛮定食 1000円(税込)

gyossanntei「チキン南蛮」と書いてあると頼まずには居られないのは男の性か、、、早速来ましたよ。小鉢なんかもついててボリュミー。

女性の店員さんが「ご飯とお味噌汁お代りしてください♪」と言ってくれました。「お代わりできます」じゃなくて「してください」なのが胸にぐっと来ました(笑)

gyossanteiチキン南蛮をアップにしてみると!タルタルが超かかってて嬉しい、、

しかも5個もついてて量がすごい!女子には食べ切れるのか不安、、(笑)

野菜野菜もたっぷりついてるので自家製ドレッシングをかけてまずはいただきます。ベジタブルファーストですからね!

gyossanteiそして満を持してチキン南蛮をいただく!衣はサクッというよりふんわりで甘酢もしっかり。

タルタルもしつこくないので非常に上品なチキン南蛮!これは人気でるわけですわ。

うまかったごちそうさま!お腹いっぱいすぎます(笑)

冷や汁定食 1200円(税込)

 

この投稿をInstagramで見る

 

なな(@nana_shibuyarunch)がシェアした投稿

これが冷や汁定食。アジの開きに冷や汁、チキン南蛮まで付いて1,200円なんだと。

お得すぎる。少し贅沢にランチしたい時はこれで間違いない!(こっちにすればよかった、、笑)

今度はこれを必ず頼もう!!

魚山亭 渋谷店のインフォメーション

店名魚山亭 渋谷店
住所東京都渋谷区道玄坂2丁目23−12 フォンティスビル 2F
営業時間11時30分~14時15分、17時30分~0時00分
定休日日曜・祝日
席数50席
支払いカード可
ホームページhttps://www.facebook.com/gyossanteishibuya/

東急本店あたりでチキン南蛮ランチなら魚山亭!

いやあチキン南蛮はいつどこで食べても裏切らないですね。

渋谷ではNo.1の呼び声も高いので期待してたのですが、噂に違わずとても上品で美味しいチキン南蛮でした!

夜も非常に評価が高いので行ってみたい!誰か行きませんか?笑

 

▼渋谷には他にもチキン南蛮ランチが美味しいお店がたくさん!是非記事をチェックしてみてください。

チキン南蛮
【虎視眈々】渋谷で多くの人を虜にしてきたチキン南蛮ランチとは?今回の目玉はみんな大好きチキン南蛮! 渋谷ではランチで食べられるお店が多いですが、一番人気は虎視眈々のチキン南蛮ランチ! ラ...
チキン南蛮
【ひしゅうや】神泉ランチで宮崎名物「チキン南蛮」を食べよう!今回はみんな大好き神泉で食べれるチキン南蛮ランチ! 揚げた鶏に甘酸っぱいタレとタルタルを上からぶっかける、、、 こんな美味し...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。