【いくどん】渋谷の穴場!?コスパMAXな大衆系ホルモン屋さん

渋谷には実は20年近くも営業している老舗ホルモン屋さんがあるんです。

それも渋谷では珍しくかなりの高コスパで食べれる「大衆系」なお店!

その名は「いくどん」!!今回はこちらを皆様に紹介したいと思います!

ikudon

いくどん 渋谷店とは?

ikudon「いくどん 渋谷店」は東急本店の近くにある七輪炭火焼の大衆系ホルモン屋。

芝浦から当日仕入れを行うこだわりっぷりで、コスパが高くて評判です!

ikudon店内はお世辞にも綺麗とは言えないですが、味のあるいい雰囲気。

カウンターとテーブル席があるので一人でも宴会でも利用できます!

ikudonで、このお店のやばい所はウーロン茶、特製とりがらスープ、生キャベツがおかわり自由なところ。

太っ腹すぎて引く、、、(笑)

いくどん 渋谷店のメニュー

ikudon飲み物は一般的な物が揃ってます!!

サワー系が安くておすすめ。

ikudonソフトドリンクの欄のウーロン茶0円 はやっぱり衝撃的すぎる(笑)

焼肉にはウーロン茶って人が多いのでありがたすぎると思います。

ikudonこちらが「焼きもの」のメニュー。

シロやタン、レバなど定番モノを中心に色んな部位が楽しめます。

ikudon煮物や刺し身なんかもありますよ!

焼き物は予想以上の新鮮さ!

ikudonまず頼んだのは「タン」と「コブクロ」の塩味。

色からわかるますよね、鮮度バツグン!!

ikudon七輪炭火で焼いていきます。

最近すっかり七輪炭火が減ったので、懐かしい気持ちになりますね(笑)

ikudonタレは塩ダレ、味噌ダレ、醤油ダレと充実なラインナップ。

コブクロの鮮度が高すぎてコリッコリ!!!いきなり美味しくてびっくりしてます。

ikudonこちらは箸休めのガツ刺し。

こちらも鮮度が高くて美味しいです。味付けがごま塩で良い!

そしてこちらが5種盛り合わせ。

ハツ、ナンコツ、レバー、カシラ、シロをもみダレにつけて。

ikudonナンコツとカシラを焼いていく!

どちらも歯ごたえがあり、旨味が強い!

ikudonシロとハツも。

特にシロはお店の名物とのことでぷりっぷりで旨い!

ikudonこちらは店名がついた「いくどんカルビ」

ikudon脂が乗っていてとてもライスが欲しくなります(笑)ikudon「ミノ」も頼みました。

想像以上にコリッコリで最高です!!

ikudonそして隠れ名物がこの「チョリソー」

1本200円といい値段しますがマジで美味しいのでおすすめ。

こんな感じで色々楽しみましたが、お会計一人3000円で安い!ごちそうさまでした!

ランチは550円で焼肉が食べれる!?

 

View this post on Instagram

 

FLAM(@bemkaiflam)がシェアした投稿


こちらの焼肉ランチはまさかの550円とバカ安!

ここまで安い焼肉ランチは都内でも見たことがないぞ!?(笑)

コスパよくホルモンを楽しみたい方はいくどんへ行くしかない!

いくどん 渋谷店のインフォメーション

店名いくどん 渋谷店
住所東京都渋谷区道玄坂2丁目25−10 ベニービル 2F
営業時間12時〜23時

※550円ランチは、月〜金12;00~15:00

土、日、祝日通常メニューのみ

定休日無休
支払い電子マネー可
席数40席
ホームページhttps://www.hotpepper.jp/strJ000012427/

 

▼渋谷には他にも美味しいホルモン屋さんがたくさん!是非記事をチェックしてみてください!

harami
【あじくら】良質な和牛ホルモンやお肉をリーズナブルに!シブログでは何度も取り上げた焼肉屋さん。 特に神泉はかなり多くの焼肉屋がある超激戦区ですが、その中でも昔からずっと人気のある「あじ...
店の外
【梨花園】渋谷でコスパ最強の一人焼肉の聖地!今や「一人〇〇」ブームですが、その中でも一番人気なのが「一人焼肉」ですよね。 今回は渋谷で一番コスパ最高?な焼肉定食専門店をご紹介...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。