グルメ

肉と野菜の比率7:3!肉が主役のガッツリ鍋【肉なべ千葉 渋谷店】

肉鍋の写真

どうも渋谷のしんたんです!

すっかり冬の季節になってきている今日この頃。。。。

鍋を食べる機会も多くなってきていると思いますが、今回は一風変わった鍋を紹介!!

その名も肉鍋千葉!!

肉なべ千葉とは

肉なべ千葉の外観肉なべ千葉の内観肉なべ千葉は以前シブログでも取り上げたこともあるホルモン千葉を経営する千葉グループの鍋業態!

ホルモン千葉の写真
※移転済【ホルモン千葉】渋谷の激うまホルモンを紹介したい【東京渋谷店】※2020年にホルモン千葉は移転しました! どうも渋谷のしんたんです! 今回はコスパが良くてめちゃくちゃうまいホルモン屋さん...

なんとここで提供される肉なべは、一般的な鍋における肉と野菜の比率が逆!すなわち殆どが肉と言ってもよい鍋なんです!

肉だけでなく、内臓もたっぷり入っている夢のような鍋が渋谷にはあるんですよ!

肉なべ千葉のメニュー

肉なべ千葉のメニュー肉なべ千葉のメニュー基本的には鍋と一品料理がメニューに!

追加などはせずに今回はスタンダードなものを注文!

肉なべ2人前(3600円)

肉鍋の写真ものすごいボリューム!!でもしばらく煮込むと、、、

肉鍋の写真これくらいに!最後にコショウを振りかけて頂きます!

そしてこちらの肉なべ、ソ(小腸)、マル肝(レバー)、ハツ(心臓)などを中心に9種類の部位を絶妙のバランスで配合した独自のものなので、いろいろな食感が味わえて楽しい♪

食べてみると、、、、

スープは意外にもかなりあっさりしている!白味噌仕立てのまろやかな味わい!

そして食べ終わるとこの後、、そこには至福の時が待っていたのです、、、、

〆の焼きそば

焼きそばの写真こちらは鍋が食べ終わった後の〆の焼きそば。

全粒粉を使った麺を辛味噌であえたそばで、アクセントに山椒をふりかけたりもするのでとにかく旨味がすごい!!!

正直、これだけを目当てに来たいくらい!!!

鍋が結構あっさりな一方、こちらはとてもこってりな作りなので高低差にノックアウトしちゃいました!

肉なべ千葉のインフォメーション

店名肉なべ千葉 渋谷店
住所東京都渋谷区道玄坂2-19-10
営業時間17:00〜24:00
定休日月曜日
ホームページhttp://chiba-group.jp/nikunabe/
支払い方法クレジットカード可

冬だけでなく夏でも行ける!

実はこちらの肉なべ千葉、一つ秘密がございまして!

夏場はあのホルモン千葉のメニューを出してくれるんです!

ホルモン千葉はいつ行っても大行列ですが、夏場はこちらに避難可能です(笑)

お店に入ると、電話代として10円いただけたりとホスピタリティー溢れるのも嬉しい!!(笑)

ぜひ一度行ってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。