カレー

※閉店※神泉にある【幻のカレー屋】でランチをして来た。

カレーの写真

こんにちは渋谷のしんたんです!

皆さんは渋谷でカレーが食べたい!ってときはどんなところに行きますかー?

例えば渋谷だとムルギーやカイラスなどが有名だとは思いますが、今回紹介するのは僕が最近とってもお気に入りの幻のカレー屋さん!!!!!!

その名も、、、松濤カレー!!

この記事を読んでしまったそこのあなた!一週間以内にはこのお店に足を運んでいる事間違いないでしょう!!!

松濤カレーとは

かんらかんらの店外写真かんらかんらの写真

ロゴがとっても可愛い!!

実はこの松濤カレー、お昼のみの営業で夜はかんらかんらという完全予約制のフレンチなのですが、お昼の時間は誰でも入れるカレー屋さんをやっているのです!

しかし!今流行りの間借りカレーなどではなく、同じ料理人がやっているから熱い!!!!フレンチの料理人が作るカレーなんてすっごく食べてみたくなりません!?!?

 

ちなみに神泉では‘‘超‘‘が付くほど有名なぽつらぽつらうつらうつらも手掛けるオーナーがやっているお店なのでもうその情報だけで美味しい、、、(笑)

松濤カレーのメニュー

松濤カレーのメニュー基本的なメニューはサラダ+カレーのセットで1000円!そこから上記のトッピングを足していくスタイル!「ぶた」「とり」の表記は豚カツや唐揚げとは限らない!その日によって調理方法が違うというサプライズもあるので楽しい♪

カレーの写真こちらプレーンの欧風カレー!見てください。なんとも無駄のない洗練された姿を!

どこかの誰かが言っていました・・・「達人ほど動きはシンプルになる」と。まさにそれを体現しているこの姿!!ああ美しい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷のしんたんさん(@shinta0401)がシェアした投稿

ちなみにトッピングの「ぶた」を載せるとこんな感じ。あ~これもこれで素敵なカレーですね♪

肝心のお味はというと・・・・・・・・・

うんめえええええ!?!?くぁwせdrftgyふじこlp:

 

ごめんなさい。取り乱しました。

 

かなーり丁寧に抽出されているであろうブイヨンを感じる!舌の周りに低反発シートでも纏ったか!?と思うくらいねっとりした旨味が口全体に広がります。

はああ素敵。これぞ黄金の(茶色)カレーソース!!!!

松濤カレーのインフォメーション

店名松濤カレー
営業時間11:30~14:00くらいまで(日替わり)
定休日不定休(要FaceBook参照)
サイトhttps://www.facebook.com/shotocurry/

渋谷でカレーなら松濤カレー!

もうここまで読んでいるあなたは、松濤カレーに行きたくてウズウズしているはず!

でも待った!結構気まぐれなので必ず行く前にはFaceBookを見てちゃんとやっているか確認をしてくださいね♪

そして最後に豆知識。カレーを食べるときはスプーンではなく、フォークで食べるのが正統派でクラシカルな食べ方なんです!

フォークもちゃんと置いてあるのでかっこつけて食べちゃってくださいね!!

ここまでわかればもう完璧!それでは行ってらっしゃい!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。