居酒屋

あんこう鍋をリーズナブルに食べられる居酒屋を渋谷で発見!【魚魚権】

あんこう鍋の写真

すっかり寒くなってもうすぐ冬ですねー♪

冬に食べたいものといったら何でしょうか・・・・

そうですです!!!!

今回は鍋の中でも珍しいあんこう鍋がリーズナブルに楽しめるお店、魚魚権を紹介しちゃいます♪

魚魚権とは

魚魚権の店外写真

魚魚権・・・なんて読むんだろうというところから始まりますがととげんだそうです(笑)

魚魚権はリーズナブルに魚料理を楽しめるお店です!お造りや煮物、また貝類などもあるのでいろんな海の幸を楽しめます♪

目黒や自由が丘にも店舗があるので、人気店なんですね!!

やっぱりここはあんこう鍋が食べたいです!!

魚魚権のメニュー

魚魚権のメニュー店外にはこんなにも渋くメニューが書いてあります(笑)

メニューの写真そしてこちらは本日のおすすめメニュー美味しそうなものがたくさん!!!

毎朝仕入れている魚を使ったメニューなので、日替わりなんだから楽しい♪

あんこう鍋(1480円)

あんこう鍋の写真

さてこちらは冬限定で提供されているあんこう鍋!!

こちらは1人前で1480円でございますが、他にも食べて飲んでってするなら2人で1人前をつまむのがちょうどいい量です!!

ぷりぷりのあんこうの身と、たっぷりのあん肝を味噌ベースのスープで炊き込みます!

あんこう鍋の写真こちらが20分くらい炊き込んだもの!!!あん肝がスープに溶けてとけて美味しそー♪

かなり味噌のうまみが出ていていますが、意外とさっぱり食べられます!あんこうの身は大きいのにホロホロ、ぷりぷりで箸が止まらないー!

何も考えないで食べていると飲み干しちゃうくらいスープがおいしいですが、〆の雑炊のためにグっとこらえてください(笑)

〆の雑炊

あんこう鍋の雑炊の写真食べ終わると最後は雑炊にしてくれます!

これがあり得ないくらい美味しい!

あんこうの出汁が出ていてトロトロになった鍋スープを卵でとじる!そこにねぎを散らして米を入れちゃうなんてもう犯罪的♪

口に入れると猛烈なあんこうの出汁の旨味が襲ってきます。注意してください。

その他のメニュー

生ガキの写真他にも生ガキなんかもあったりしてこれも相当うまいですよ!!

いろんな海鮮をつまみながら、アンコウ鍋でしめるのがここの良い使い方ですね!

お酒も比較的安く、コスパがいい海鮮居酒屋として神泉では評判だったりします!

ぜひ使ってみてください♪

魚魚権のインフォメーション

店名魚魚権 神泉店
営業時間月~金
17:30~24:00
(L.O.23:30) 土・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:30)
定休日日曜日
席数38席
支払いカード可
平均予算
  • 3,500円(通常平均)
  • 3,000円(宴会平均)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。