パン

牛乳屋が作る食パンがありえないくらい旨かった!【牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店】

こんにちは、青学編集部のヤマトです。

「渋谷に新しいパン屋がオープンした」という情報をいただいき、お急ぎ行って参りました。

今回は、水の代わりに牛乳を使用して作っているので有名なパン屋「牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店」をご紹介します!

「牛乳食パン専門店 みるく」とは?

渋谷・明治通りの、渋谷駅徒歩5分のところに直営2号店目をオープン!なんとこちらは牛乳の宅配を手掛ける金子乳業さんが作っているパン屋です。

食パンを作る際に水を一切使わず、水の代わりに牛乳を100%使用して作っているとのことで、ワクワクします。

当初は「牛乳をもっと売るために、焼き立てのパンと一緒に届けられたら」ということで、パン屋と連携を考えていたが断られたため、「自分たちでやろう」という理由で立ち上げたのがきっかけだとか。

牛乳屋が作るパンが旨くないわけがない!

店前では牛がお出迎え!

旨くないわけがない!!

というわけで早速メニュー紹介していきます。

メニュー紹介

一番人気「東京みるく食パン」(一斤800円)

「香り・味・食感」どれもが最大限に生かされているのは、たっぷりと使われた牛乳によって引き出されているのが特徴!

紙袋が可愛い☺️

購入後、人が並び始めました!

でかっ!!

ナイフもスーッと入っていく!

断面はこんな感じ。

この大きさなのに、いくら食べても飽きない!
店員さんによると、国産バター・生クリーム・練乳・蜂蜜を加え「優しい甘さ」を味わって欲しいとのこと!
何もつけずに一斤食べ切ってしまいました笑

これが“生”で食べる食パンの力なのか!?

この牛乳食パン。
すごいのはこれだけでない…

栄養表示

こんなに甘くて美味しいパンなのに、脂質が普通のパンよりも少ない!
メロンパンやクロワッサンの脂質は20gほどあるのに対して、なんと7.6gでタンパク質も脂質よりもある!普通のパンより太りにくいし、罪悪感なく食べれるから、良きですね!
※食べ過ぎには注意です!!

私も食欲制限できるように気をつけたいです笑

「牛乳屋さんのおいしい食パン」(一斤600円)

こちらは、トーストサンドイッチにするのがおすすめだそうです。
次回訪れたら買ってみたいと思います!

「東京みるくソフト」(200円)

SNS映え間違えない。
後輩に写真を撮ってもらいましたが、なかなか上手く撮ってくれました。

「濃厚!!」としか感じないくらい牛乳が効いてました!
店員さん曰く、「やめられない、止められない、まるでポテチのようです!」と説明受けましたが、まさにそのまま!って感じ。
「ポテチ」の例えはちょっと笑っちゃいました(笑)

「牛乳食パン専門店 みるく」のインフォメーション

店名牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店
住所
 東京都渋谷区渋谷3丁目16−3
営業時間11:00〜20:00(完売次第終了)
定休日水曜日
ホームページhttps://tokyo-milk.jp/

牛乳屋にしかできない食パンを是非!

食パン一斤そのまま食べ切ってしまえるほどの牛乳でしか出せない味を皆様に食べていただきたい!

人気すぎて売り切れ次第終了という食パンのため、なるべく早めに買いに行くのをおすすめします。

▼渋谷には他にも美味しいパン屋がたくさんあります。是非記事をチェックしてみてください!

自然と調和された天然酵母パンを食べるなら【Pain au Sourire(パン・オ・スリール)】青学編集部ヤマトです。 自家製天然酵母にこだわったパン屋【Pain au Sourire(パン・オ・スリール)】へ行ってきました。...
※閉店※ コスパが良くて食べ応え抜群の最強パンがあるパン屋!?【BOUL'ANGE渋谷店】青学編集部のヤマトです。 今回初めての投稿として私の良く通う渋谷のパン屋【BOUL'ANGE 渋谷店】を紹介させていただきます! ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ヤマト
シブログ編集長。現在は渋谷の某IT企業に勤めながらシブログを束ねる。