暮らし

【八百宗青果】料理好きがこぞって通う松涛の激安八百屋!

yaosyu

渋谷にある高級住宅街といえば松涛ですよね。

そこに住むセレブな方々は食料品を買う時、恐らく東急本店なんかでお買い物をされるのでしょう。

しかし!松涛は高いとこばかりじゃなくて安くて便利な八百屋があるんですよ!

ここらへん界隈では圧倒的なコスパを誇り、私も料理の食材を買う時ヘビロテしてる「八百宗青果」を今回紹介しちゃいます!

yaosyu

八百宗青果とは?

八百宗青果は松涛文化村St.にある八百屋さん。

安くて新鮮な野菜・果物を販売していて、玉ネギやジャガイモは一個から購入できる!

さらに配達もしてるとのことでやばい便利!

yaosyu行き方は、松涛文化村St.を旧山手通りの方に向かって歩きます。

道の途中には左手にリトルショップが!(笑)

ちなみにリトルショップも「八百宗青果」で食材を調達しています。

curry
【リトルショップ】昼過ぎには売り切れ!爆盛りカレーが食べれるお店みなさんカレーは好きですか? 今回は行列ができ、昼過ぎには売り切れてしまう 爆盛りなカレーが有名な、渋谷の大人気カレー店「リ...

yaosyuまっすぐ歩いていくと見えてきました八百宗青果!!

yaosyu着きました!美味しそうなお野菜が並んでおりまっす!

yaosyu店内はこんな感じ!色んな野菜が無造作に並べられていて趣があります。

八百宗青果の品揃え

yaosyu見てくださいこのエリアでは圧倒的に安い玉ねぎやじゃがいもが一袋100円!

yaosyuuパセリ70円って!?近くの某スーパーでは300円くらいするのに(笑)

yaosyu他にもセロリとか色んな野菜が基本100円台!コスパ良すぎる。

にんにく国産のにんにくもサイズによっては馬鹿安い!

中国産だと70円くらいで売ってました。

yaosyu地味に嬉しいのがカリフラワー。これ、、税込みですからね?

yaosyu果物なんかもありますよ!野菜の安さに比べると劣りますが、それでもお得!

今回のお買い物

というわけで今回は、お家でボロネーゼを作るためにソフリットの材料を買いに八百宗青果に来たわけですが!

yaosyu人参、セロリ、玉ねぎを買いました。見てくださいこの地域密着感。

休日の昼下がりに渋谷の八百屋でお買い物をするという優雅な時間。

yaosyuこれでトータル税込み300円とここら辺では本当に破格!

お料理大好き男子には助かります。いつもお世話になってます!

yaosyu早速ソフリットを作っていくー!

そしてさっきのお野菜たちを全部みじん切りにしてフライパンで炒めていくと、、

yaosyuこんな感じになります!ソフリットの完成。ボロネーゼや煮込み料理を抜群に美味しくする素です♪

お料理好きの方には丁度いい量と値段で売られているのが八百宗青果なんですよ!皆さんぜひ行ってみてください!

八百宗青果のインフォメーション

店名八百宗青果
住所東京都渋谷区円山町11−10
定休日日曜日
営業時間9:00 ~ 20:45
ホームページhttp://shoto-bunkamura-st.tokyo/shoplist/%E5%85%AB%E7%99%BE%E5%AE%97%E5%95%86%E5%BA%97/

 

▼松涛文化村St.には美味しいお店もたくさん!是非記事をチェックしてみてください。

ラムの写真
【アロッサ】でちょっと贅沢な休日ランチはいかが?皆様が意外と悩む土日の渋谷ランチ。 今回はちょっと贅沢なランチの過ごし方を提案させてください。 高コスパで美味しい、ヘビロテ...
ガレットの写真
【ガレットリア】女性に大人気!渋谷松濤の絶品ガレット屋さんで贅沢ランチ。どうも!シブログ編集長のしんたんです。 とある日曜日の昼下がり、、 天気もよかったもんでお洒落なことしたいなあああなんて思っ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。