ランチ

【いまここ】高級和食店でのランチはコスパ最高で絶品だった!

唐揚げ

神泉の高級和食店「いまここ」で最近再びランチ&カフェをはじめたとのこと!

以前営業していた時もお伺いしたことがあるんですが、その時とても美味しかったのでワクワクしながらまた行ってみました!

以前とはちょっとテイストが変わって更に良くなっていたので紹介したいと思います。

いまこことは?

いまここいまここは外務省から優秀公邸料理人として表彰されたこともある、元公邸料理人が作る和食を食べられるお店。

石川県の能登の食材を使っているのが特徴で、神泉No.1日本料理屋との呼び声も高いです!

看板今回はランチ利用ですが、14時からは和カフェなんかもやってるみたいです。

今度行ってみたい!

店内店内もテーブル席を中心にキレイな造りです。

落ちつけます♪

いまここのランチメニュー

お昼のメニューこちらお昼の献立。

皆大好き唐揚げやうどん、銀鱈西京焼きなど!

ランチメニューちょっと贅沢したい場合はうな丼やマグロ丼なども!

さらに甘味などもありお昼から最高の時間が過ごせそうです。

メニューもっと贅沢したいときはランチコース!

お昼から会食もありですね。

今回はスタンダードな唐揚げと銀だらの西京漬けを注文しました。

鶏唐揚卸しポン酢(税込1100円)

ランチまずは小鉢五種とごはん、お味噌汁が来ます。

どれも美味しそう、、

ごはんフライングですが明太子ご飯として先に頂いちゃう。

白米の美味しさが際立ってます。さすがです!

唐揚げそしてメインが来ました!

鶏の唐揚げにおろしポン酢がかかってます!

大きい唐揚げが4個!ああ美味しそう、、

唐揚げもちろんご飯と一緒に。

超カリッカリ&ジューシーで、下味は控えめですがとにかく鶏の旨味がすごい。

100個くらい食べれちゃいます。

銀だらの西京焼き(税込1350円)

こちらももちろん同様に小鉢などは付いてきます。

そして銀だらさんがいらっしゃいました!

銀だらとても美しい。

西京漬け身に箸を入れるととにかく脂がすごい!さっとほぐれちゃいます。

程よく西京味噌が染みていてこれまた絶品。

質のいい和食って食べると幸せな気持ちになれますよね〜

最高でしたごちそうさまでした!

いまここのインフォメーション

店名いまここ
住所東京都渋谷区円山町25−8 いまここ
営業時間■ランチ
【火曜日~土曜日】12:00~14:00
■和カフェ
14:00〜16:00
■ディナー
【月曜日~土曜日】18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日毎週日曜日、第2月曜日
席数24席
支払いカード可
ホームページhttps://www.imakoko-sinsen.com/

神泉で和食ランチならいまここ!

いまここでなら質の良い和食ランチが食べられます!

いつも食べてる鶏の唐揚げもクオリティーが高くて大満足。

何より店員さんのホスピタリティーが高くて何回も通っちゃいそう

次は和カフェも行ってみたいですね〜♪皆様も是非行ってみてください。

 

▼神泉には他にも美味しいランチがたくさん!是非記事をチェックしてみてください!

サムネ
【神泉住民が選ぶ】絶対外さない神泉ランチ6選!今回は神泉に20年以上住む私がここへ行けば間違いない!というお店を紹介しちゃいます。 渋谷の中でも屈指のグルメタウンと言われている...
ハンバーグ
【ビストロ ポンレヴェック】煮込みハンバーグやパスタが絶品!神泉のビストロランチ今回は個人的に超リピートしてる美味しい神泉ランチを紹介! 神泉といえば移り変わりが早い激戦区ですが、そんな街で2003年の創業以来...
チキン南蛮
【ひしゅうや】神泉ランチで宮崎名物「チキン南蛮」を食べよう!今回はみんな大好き神泉で食べれるチキン南蛮ランチ! 揚げた鶏に甘酸っぱいタレとタルタルを上からぶっかける、、、 こんな美味し...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。