ランチ

【長崎飯店】柔らかい麺で食べる絶品皿うどんとは?

皿うどんの写真

渋谷に勤めている方や住んでる方は皆大好き長崎飯店!

こちらの看板メニューは「ちゃんぽん」と「皿うどん」でしょう!

どっちかは意見が別れるところですが、どちらも格別な美味しさなのは間違いない。

今回は孤独なグルメでも紹介されていた柔らかい麺の皿うどんを中心に紹介!

saraudon
渋谷で食べる野菜たっぷり皿うどんは格別だった!【はしばやん】どうも渋谷のしんたんです。 最近外食ばかり続き栄養が足りていない皆様に朗報です! 美味しくもいっぱい野菜を摂取したい時に行く...

長崎飯店とは

長崎飯店に外観 店内の写真

長崎飯店は1975年5月にオープンした老舗。高田馬場にも支店があり。

ちゃんぽんや皿うどんなど長崎の料理店かと思いきや、回る中華テーブルがあったりメニューに腸詰めなどがあったり中華飯店な感じもあります笑

渋谷の働く人々を45年近く支えてきている名店!

長崎飯店のメニュー

ランチメニューこちらは長崎飯店のランチメニュー。

基本的に夜とメニューの内容は一緒だが、ランチは「ちゃんぽん」や「皿うどん」の値段が安く、ライスを無料で付けられるのが特徴。お得!

皿うどん(軟麺)

皿うどんの写真こちら長崎飯店の軟麺の皿うどん。

皿うどんといえばバリバリの麺で作られいる硬麺のイメージだが、こちらはちゃんぽんの麺で焼きそば風に作られたもの。

孤独のグルメでも紹介された逸品で、上の野菜と海鮮たっぷりの餡が麺に絡んで死ぬほど美味しい!

ちゃんぽん

ちゃんぽんの写真こちらも名物のちゃんぽん。

野菜たっぷりで栄養満点だ!麺は太くてもっちりの食べごたえ最高のやつ。

なんといってもスープが美味しい。野菜や貝類の出汁がガッツリ効いていて、甘みも感じられる奥深い逸品。

餃子

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiroTSUKUI(@hirotsukui)がシェアした投稿

こちらも皆が頼む餃子。

見事なまでに綺麗な羽根が付いた餃子はビールと合わせれば犯罪級の美味しさだ!

長崎飯店のインフォメーション

店名長崎飯店
住所
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12
営業時間[月~金]
11:00~14:30(L.O.14:20)/17:00~22:00(L.O.21:50)
[土]
11:00~14:30(L.O.14:20)
席数38席
支払い方法カード不可
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033880/

やはり長崎飯店は裏切らない!

やはり最高に美味しい長崎飯店。

「皿うどん」や「ちゃんぽん」だけでなく、餃子や唐揚げも全て美味しい。

いい感じに年季の入った店内で中年の男性の一人利用が多いですが、女性も気軽に入れます!

あなたも孤独のグルメの世界へさあ、行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。