居酒屋

【酒処 十徳 渋谷店】日本酒好き必見!昭和を感じる道玄坂の隠れ家的居酒屋

漬物

こんにちは、pickels__bobです。 

漬物とお酒を愛する私が渋谷エリアの居酒屋を巡り紹介していきます!

今回は「酒処 十徳 渋谷店」へ行ってきました!

※緊急事態宣言に伴い、2021年1月8日~2月7日の期間は11:00~20:00の営業となります。(情報は公式サイトより)

今なら昼のみもできますね!

酒処 十徳 渋谷店ってどんなお店?

渋谷大衆居酒屋

酒処 十徳は新宿に本店を置く、創業30周年を迎える歴史ある居酒屋となってます。

渋谷店も恐らく本店に次ぐ歴史のある大衆酒場であろうかと、、、思います。

店内の雰囲気いかがでしょう?

大衆居酒屋

この大衆感たまらない。

カウンター6席と広めのテーブル席が4つ並ぶ店内。

客層は仕事終わりのサラリーマンやおじいさん方が宴会をしていたりといい雰囲気で、その光景を眺めながら酒を飲むのがまたたまらなく美味い。

渋谷にいることを忘れてしまうそんないい雰囲気を味わえるいい店ですねぇ。

日本酒好きにはたまらない

十徳では、全国各地の日本酒を60種類以上取り揃えています。

日本酒好きにはもってこいのお店!!

十徳日本酒メニュー

おつまみも豊富でかつリーズナブル

十徳食事メニュー

漬物を早速注文

漬物

相棒は麦の水割りにカットレモンを落としてもらうこいつで決まり。

浅漬けにぬか漬けにたくあん、しば漬け、、、。

彩りがきれいで種類も豊富!チビチビつまんで飲む酒がうまいんだこれ・・・

酒がとまらん。

「酒処 十徳 渋谷店」へのアクセス

店名酒処 十徳 渋谷店
住所東京都 渋谷区 道玄坂 2-9-4 道玄坂LEE-ONEビル 1F
交通手段京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
JR山手線他【渋谷駅】徒歩5分
定休日月曜日
席数35席
支払い方法現金のみ
営業時間火~土
16:00~翌4:00日・祝日緊急事態宣言中は11:00~20:00

渋谷で感じる昭和に乾杯

平成生まれの僕ですが、昭和を感じずにはいられない店内がたまらなかったです。

ついつい日本酒を飲みすぎちゃう。そんなお店ですね。

シブログではたくさんの居酒屋を紹介しています。

よかったら見てみてくださいね。

https://shiblog.town/category/foodie/izakaya/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。