ランチ

【瑞兆】渋谷で一番美味しいサックサクのカツ丼を紹介したい!

zuityou

今回は個人的に渋谷で一番好きなカツ丼を取り上げちゃいます!

奥渋にあるそのお店は、、、瑞兆!!!

おそらく名前を聞いたことがある方も多いと思います。

とくに渋谷ランチをすることがあるそこのあなた!

このお店に行ったことがなければ渋谷ランチを語れないといっても過言ではない、、

瑞兆とは

瑞兆の店外写真

渋谷の宇田川町の富ヶ谷の方へ歩くちょっとはずれの方にあります。

平日などは早く店が閉まってしまうのでなかなか行くにはハードルの高いお店。

さらにかなり狭いカウンターしかないお店なので、外に並びが結構できます(笑)

しかし、回転がかなり速いのでそこまで待つことはないとは思いますので、ぜひ並んで食べてみてください!!

瑞兆のメニュー

なんと潔くカツ丼以外は置かないというスタイルです!

しかし、ご飯の量(大盛り無料)やたまごダブル(100円)などの細かい追加オーダーなどはありますの!

カツ丼(大盛り)

瑞兆のかつ丼まずは着丼!!

上の器が官能的な隠し方をしていて、早く隠れている部分を見たくなる!すごい焦らしてきます。。。。

瑞兆のかつ丼の写真そしてついに上の器をオープン!!

はああああ美しい!!!

しかし、恐らく皆さんのイメージするカツ丼とはちょっと違うのではないでしょうか?

通常ならば卵を溶いて出汁でカツを煮て、、、みたいなものだとは思いますがここは違う!!

まずは卵を焼いて、その上に切ったカツを載せ、その後ご飯にストーンと落とします。そしてそのカツの上にタレかけるという、、、、もう美味しそう!!

実食してみると、カツはとってもサクサク!!

そしてその上にかかっているタレが濃いめのかなり甘めの味付け。ちょうどその濃さが下にある卵とうまくマッチして最高の美味しさ!!!

瑞兆のインフォメーション

店名瑞兆
営業時間【平日】
11:30~18:00【土】
11:30~20:00
定休日日・祝
席数8席(カウンターのみ)
支払い方法カード不可・電子マネー不可

渋谷でカツ丼を食べるなら瑞兆

いかがでしょうか。

くたくたに煮られたカツが好きな人だったり色々好みはあると思います。(私もそう)

しかし、好みという壁を打ち破るほど瑞兆のカツ丼は美味しいと認めざるを得ない!

席数を見て頂けると分かる通りなかなか狭いのでお昼時などは並びますが、それでも行く価値はありますよ!

渋谷のサラリーマンの皆さまはここで腹ごしらえして午後のお仕事頑張っちゃいましょう!!!!

シブログではその他にもカツが美味しいお店を取り上げているので是非こちらも!

tonq
茨城の超有名なとんかつ屋が渋谷にあるの知ってました?【とんかつとんQ東急プラザ渋谷店】今回は茨城が地元のわたしジローがどうしてご紹介したいお店! とんかつ好きなら1度は訪れるべき場所でもあります 今回ご紹介させ...
とりかつの写真
【とりかつチキン】渋谷で40年以上愛された至極のとりかつとは?お店が移り変わりやすい渋谷という街。 そんな街で40年以上も愛され続けているお店はご存知でしょうか? 百軒店でこんな...

瑞兆と同じ建物にあるポークビンダルーカレーが食べれる副大統領の記事はこちら!

fukudaitoryo
【副大統領】渋谷で話題のカレー!ポークビンダルーを食べてきた。突然ですが皆さん!カレーのポークビンダルーってご存知ですか? 恐らくあまり有名ではないと思うので説明しておきます♪ ポー...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。