居酒屋

【吞ん処二〇九】25歳未満は入場禁止!!大人な大衆酒場

こんばんは、pickles__bobです。

今回は渋谷で人気沸騰中の「呑み処二〇九」へ漬物探訪してきました。

ここは、25歳未満は入れない大人な大衆酒場。

ただし、お店イチオシの天ぷらは絶品でかつリーズナブル!!

人気なので事前に予約をするか早い時間に入るのがおすすめ!

私も何度か行こうと試みましたが、常に満席で入れなかったのでやっと念願叶いました。

道玄坂からすぐアクセスも抜群「呑ん処二〇九」

呑ん処二〇九 外観

スクランブル交差点から道玄坂を登っていくとすぐに「呑ん処二〇九」があります。

お店はビル1Fの奥まったところにあるので、一見分かりづらいの注意です!

ぼーっとしてると通り過ぎてしまいます。私も初め気づかずにスルーしちゃいました、、

店内は、

呑ん処二〇九店内

壁一面に張り巡らされてる手書きメニューがいい感じです。

お店に入ると、店員さんに「年齢を確認できるものはありますか?」と聞かれました。

25歳以上を証明すると席に案内してもらえます。

なかなかの徹底具合です。

とにかく天ぷらがうまいんじゃ

25歳未満入店できないし、、、天ぷらって高いイメージあるし、、、、

もしかすると、大衆の雰囲気を出すけど値段は高いのではと恐る恐るメニューを開くと

呑ん処二〇九メニュー

めちゃくちゃリーズナブルです!

よかった。

とりあえず、ビールと天ぷら、おつまみを頼んでみました。

呑ん処二〇九メニュー

天ぷらを何種類かとレバーの素揚げを注文しました。

天ぷらは食べ放題の大根おろしと天つゆでいただきます。

天ぷらの種類は定番から変わり種と種類も多く

値段も80円~で非常にリーズナブルで、味は一級品!!!

そして、「呑ん処二〇九」に来たら必ず誰しもが頼むという人気メニュー

呑ん処二〇九メニュー

某ハンバーガーチェーンのポテトかと思いましたが、

こちらが、大人気メニュー「大根の天ぷら」

ただ大根を揚げるのではなく、おでんの大根を天ぷらにしてるのが最高に美味しい

店員さん曰く、印刷のミスだかで`M`だけが大きくプリントされたとのことです。笑

よーくプリントを見てみると「TEMPURA DAIKONFRIES」を書いてます。

見た目もユーモアたっぷりなので是非、行った際は頼んでみてください!

漬物探訪

美味しい天ぷらにも満足したところで、つけものを注文しました。

pickles__bob

非常にシンプルな白菜浅漬けでてきました。

なんとも写真映えしなかったのでホッピー添えときます。

ただ、250円とコスパもよく箸休めにつまむのにはちょうど良し!

味もちょうどいい味の染み込み具合でお酒のお供には間違いなかったです。

日本酒とワインも豊富!

たまたま、行った日がボジョレー解禁日とのこともありワインを飲もうかと

呑ん処二〇九内観

日本酒もワインもずらっと並んでます。

ボジョレーもあるとのことでいただきました。

飲みやすいので酒飲みにはある意味で危険です、、、。

「呑ん処二〇九」へのアクセス

店名呑ん処 二〇九
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル1F
交通手段地下鉄半蔵門線 渋谷駅 1番出口 徒歩1分
東急田園都市線 渋谷駅 1番出口 徒歩1分
定休日年中無休(元旦はお休み)
席数総席数 50席
貸切可能人数 30名~50名
宴会最大人数 着席時50名 立食時50名
支払い方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間月~土
15:00~29:00

15:00~24:00
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13215584/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。