ランチ

渋谷【Kollabo】で食べたケジャンは悶絶級の美味しさだった!

ケジャンの写真

どうも渋谷のしんたんです!

皆様ケジャンは好きですか?あのワタリガニを生で食べる料理です。

僕はとーっても好きなのですが、実は渋谷にはなかなか食べられるところがないんですよね・・・

しかし、あの有名チェーン韓国料理屋【Kollabo】さんでは、あのカンジャンケジャンがランチで食べられるんです!

ケジャンは韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理。漬け込みダレの違いにより、醤油味のもの(カンジャンケジャン,)とヤンニョムを使った唐辛子味のもの(ヤンニョムケジャン)がある。

Kollabo 渋谷店とは

店の看板Kollaboはサムギョプサルやダッカルビなど、多彩な韓国料理を提供しているお店。恵比寿や新宿などにも支店があり、韓国料理屋としては日本でもかなり有名なお店です。

ディナーも人気ですが、ランチはいろんなメニューがあってお手軽に韓国料理が楽しめる!その中でもなかなか食べられるところが少ないケジャンも置いているんです。

店内の写真店内はとても綺麗。広々と使えます。

Kollaboのランチメニュー

ランチメニューこちらがランチメニュー。なんとラストオーダー16時30までと便利すぎる!

前述の通りメニューが豊富で何回でも来れそう笑

メニューの写真その中でも今回はこのカンジャンケジャン定食を注文!

カンジャンケジャン定食(2480円)

ケジャンの写真ランチにしてはかなり値段が貼りますが、納得の逸品!

そもそもランチでケジャンが食べられるだけで有り難いことです。

ケジャンの写真足に付いた内子。もうビジュアルで悶絶急ですが、こちらを手で取って思いっきり吸いながら食べます。

生のワタリガニを特製の醤油タレに漬け込んでいるので、カニ特有の甘み、旨味が口いっぱいに広がる!

ケジャンの写真絶対やるべきなのが甲羅の上にご飯、内子、タレ、海苔を全部乗っけて混ぜて食べる!

さすがご飯泥棒と言われているだけあって、ありえないくらい美味しい。思わず声が出てしまうほど。

Kollaboのインフォメーション

店名Kollabo  渋谷店
住所
東京都渋谷区宇田川町34−6 M&Iビル2F
営業時間11:30~22:50 (L.O. 22:20)
席数42席
支払い方法カード、電子マネー可
ホームページhttps://kollabo.co.jp/map/kollabo_shibuya.html

渋谷でケジャンを食べるならKollabo

Kollaboに行くからには焼肉や石焼ビビンバもいいが、ケジャンを食べたい。

渋谷には本当に食べられるところが少ないので是非オススメだ!

他にはハヌリなんかでも食べられるが、こちらはディナー限定。しかもカンジャンケジャンは品切れの時も多かった印象。

ケジャン好きなあなた、または食べたことがないあなたもぜひKollaboへ行ってケジャンを食べてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。