ランチ

【松尾ジンギスカン】渋谷パルコで食べる羊肉はクセがすごい!!

ジンギスカンの写真

羊肉と言えば好き嫌いが分かれる食材ですよね。

私は大好きなのですが、匂いがだめな人は一定数いる不思議な食べ物。

今回の松尾ジンギスカンはジンギスカン屋ですが、なんと自分で焼くスタイルではなく定食屋さんスタイルのお店なんです!

あまり見ないスタイルのジンギスカン屋さんが渋谷パルコにあるとのことで今回紹介させていただきます!

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店とは

ジンギスカン松尾の外観松尾ジンギスカンは北海道を中心に多店舗展開している人気店で、そこが渋谷パルコに出店しました。

創業以来、ジンギスカンひとすじに味を追求し、天然の果汁やスパイスでつくった秘伝のタレを完成させ、北海道を代表する食文化に育て上げた超有名店です。

店内店内はかなり広々としていて、テーブル席が多く食事がとてもしやすいです。

しかもここはなんと自分で焼くスタイルではなく、定食スタイルで出てくるんだからびっくり!

初めて来た人はフロア全体がジンギスカンの香りに包まれていることに驚くでしょう笑

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店のメニュー

メニューの写真焼いた状態のジンギスカン定食が基本スタイル!

飲み物とのセットも有り。

メニューの写真羊のステーキ重や、カレー、卵とじ丼など渋谷パルコ限定のメニューなんかもあります!

ジンギスカンはガツンとクセがある!

ジンギスカン定食の写真まず頼んだのは特上ラムジンギスカン定食(1380円+税)

まさに定食の見た目!タレを絡めて焼き上がったニュージーランド産のラムと野菜がもられています!

ジンギスカンの写真早速食べてみると、羊の主張がすごい!肉の癖がすごい!

これは羊が苦手な人は食べられないだろうというくらい匂いが来るので、羊好きにはたまらない一品です。

調味料味変で卓上の七味にんにくも相性抜群♪

羊×にんにく=癖×癖なのでもう止まりません!

鉄板の写真ごちそうさまでした。

羊好きにはたまらなかったです!

ステーキ重も美味しいぞ!

ステーキ重こちらはジンギスカンステーキ重(1680円+税)

通常の1.5倍の肉の量がはいっていて贅沢な一品です。

ジンギスカン重の写真上にはバターが載っていて美味しそう!

見るとやっぱり肉の量がすごい!

料理の写真ちょっとレア目に焼き上げられたお肉とご飯をパクりっ!

絶妙な焼き加減による香ばしさと羊肉の旨味と匂いがたまらない。

匂いも定食よりかは弱めで食べやすい♪美味しゅうございました。

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店のインフォメーション

店名松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店
住所
東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO 7F
営業時間当面の間時短営業となります
11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日無休
席数54席
支払いカード可
ホームページhttps://www.matsuo1956.jp/

渋谷でジンギスカンなら松尾ジンギスカン!

昨今の臭くない羊肉の流行に釘を差すような、ガッツリ羊を味わえるお店!

こんなお店も実はなかなか少なかったりしますので貴重です。

定食屋さんなのでご飯だけ食べてサクッと帰ることも出来るので便利ですね。

▼シブログでは他にも渋谷パルコのお店を取り上げています。

天ぷらの写真
【博多天ぷら たかお】リーズナブルな絶品天ぷらを食せ!カウンターで天ぷらと言えば高級なイメージですよね。 そんなイメージを覆す最強の天ぷら屋が渋谷パルコにあるんです! 揚げたてを...
kiwamiya
【極味や】絶品生ハンバーグ!?渋谷パルコで大人気の今、渋谷パルコで最も人気があるお店といえばここ【極味や】でしょう! 日曜日に来てみたらすごい行列!30人以上は並んでます! ...
焼肉の写真
渋谷パルコ【KINTAN】がオープン記念!「期間限定」特別メニューが最高だった!11月22日、ついにリニューアルオープンした渋谷パルコ! 渋谷PARCOの中に、渋谷初の大人気焼肉チェーン店であるKINTANが誕...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。