ラーメン

※閉店※ 二郎界No.1の安さ!380円の二郎系ラーメン!?【まさ屋 渋谷店】

ラーメンの写真

皆大好き二郎系ラーメンの新店が渋谷にオープンしました!

渋谷の二郎系と言えばちばからだったりだったりが人気ですが、、

まさ屋はたった380円で楽しめちゃうお店っていうんだからびっくりです!

ただ皆様が思ってる二郎系とはちょっと違うので詳しく紹介していきます!

看板

まさ屋 渋谷店とは

あの渋谷の超人気焼肉屋「ゆうじ」の2階にあるまさ屋。

実は「かけラーメン」のお店なんです。ですが味は二郎系!

お店の看板丁寧に2階へどうぞという看板があります。

ちなみに書いてありますが、なんと現金不可!!

かなり今どきなお店です(笑)

まさ屋の外観2階へ上がると中が見えない怪しい扉があります。

怖がらず開けちゃってください!

店内店内はカウンターのみ。

わりとスペース広いです!

まさ屋 渋谷店のメニュー

メニューの写真メニューはかなりシンプルなもの。

麺の太さ、スープの種類、トッピングを選ぶと行った感じ。

オーダーシートオーダーはこの紙に書いて店員さんに渡し、その後キャッシュレスで会計をします。

今回は太麺+醤油+にんにく+玉子で勝負!

かけラーメンはたしかに二郎系の味!

ラーメンの写真早速着丼!まさに食堂のような提供の仕方!(笑)

二郎系特有のたっぷり野菜などはなく、シンプルにスープと麺を楽しむように作られてます。

ラーメンの写真ラーメンをよく見てください。

とんでもない脂の量!(笑)

そして真ん中の海苔が可愛い。

麺の写真麺を持ち上げてみる!!(熱すぎて曇ってます)

太い!そして重さがすごい。これは次郎だわ〜!

ラーメンの写真よく見ると麺の真ん中に線が入ってます。

極太でゴワゴワな食感が最高!麺がこんなに旨いことある!?やばいです。

玉子生卵と絡めてすき焼き風。

味が濃いのでめちゃくちゃ合います。

ラーメン卓上には一味唐辛子、しょうが、かえし醤油、カレー粉などがあって味変もできますよ。

にんにくはちょっと足りなかったのでぜひ卓上にお願いしたい!

こってり非乳化系醤油スープに拘りの太麺!これは定期的に通っちゃうお店です。

まさ屋 渋谷店のインフォメーション

店名
かけラーメン まさ屋 渋谷店
住所
東京都渋谷区宇田川町11−1 2F
営業時間11:30〜21:30
定休日不定休
席数10席
支払い現金不可
ホームページhttps://masayaweb.thebase.in/

渋谷で新しい二郎系を感じてみて!

山盛りの野菜やコールなどがない新しい二郎系?

余分なものは乗せずシンプルに麺とスープだけを喰らうお店として面白いです!

飲みの〆とかに通えちゃう量なのでぜひ小腹がすいたら行ってみてください。

▼最新情報などはTwitterでお知らせするみたいです!

https://twitter.com/masayashibuya?s=20

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。