ラーメン

麺屋ぬかじが作る昼限定の二郎系ラーメン「ぬかじ郎」が死ぬほど旨い!

ラーメンの写真

今回もみんな大好き渋谷の二郎系ラーメンの紹介です!

元々は二郎系ラーメンではなく、豚骨魚介ラーメンを出す「麺屋ぬかじ」

そこが昼限定で二郎系ラーメンを作ってくれるというのですからワクワクですよ!

一体どんなラーメンに仕上がっているのでしょうか!?見ていきましょう

麺屋ぬかじとは?

麺屋ぬかじの看板先にも紹介した通り麺屋ぬかじは豚骨魚介系のラーメンやつけ麺が売りのお店。

食べログでも3.6点以上を叩き出す(2020年7月現在)かなりの人気店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

43(@ramenaddictive)がシェアした投稿

こちら定番のラーメン。鶏白湯+豚骨魚介を合わせる逸品。

まろやかでコクがあり中麺ストレート麺が抜群!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshihiro Ishida(@mendako00)がシェアした投稿

つけ麺も魚介系で深い味わい。

ラーメンとつけ麺どちらも人気があるので行ってみてほしいが、、

今回のメインは二郎系の紹介!こんな繊細なラーメン屋さんが作るインスパイアはいかに!

ぬかじ郎を頼んでみた

食券店内は食券制なので並ぶ前にまず食券を買いましょう。

選ぶのはもちろん昼限定のぬかじ郎!

食券を渡すときに二郎と同様のコールを聞かれます(私は全部マシにしました)

卓上卓上に一味など調味料もたくさんあって嬉しい。

実はごはんも無料でついてくるのですがさすがに二郎系なのでパス(笑)

ぬかじ郎は旨すぎた!

ラーメンの写真さあこちらが到着した全マシのぬかじ郎です。

野菜や豚のクオリティーが高いことが写真でも伝わると思います。

にんにくもちろんみんな大好きにんにくも乗せてくれます!

豚豚もめちゃくちゃ美しくて美味しい!

スープはカエシがガッツリ効いてて、そこにマイルドな旨みたっぷりスープが広がります。

麺麺は中太で歯ごたえ半端ない!

これは美味しい、、麺だけでも癖になる!

ラーメンとなんだかんだ完食してしまいました。

ガツンとくる一方、繊細さも味わえる深いスープ。

そこらの二郎系よりも遥かに美味しいです(笑)

ごちそうさま!

麺屋ぬかじのインフォメーション

店名麺屋ぬかじ
住所
東京都渋谷区宇田川町3−12 s-vort 渋谷神南 1F
営業時間11時00分~16時00分、18時00分~20時00分
水、土、祝はお昼のみ営業
定休日日曜日
支払いカード不可
公式アカウントhttps://www.facebook.com/menyanukaji

渋谷で二郎系なら迷わずぬかじ郎!

二郎界からは外様と言われるであろうラーメン屋が作る二郎系はかなり美味しいものでした。

渋谷には二郎系と言えば「ちばから」「凛」「まさ屋」などありますが、ぬかじ郎が一番好きです!

いつまでやるかは未定みたいなので、今すぐ一味違う二郎系を食べに麺屋ぬかじへ急げ!

 

▼渋谷には他にも美味しいラーメン屋がたくさん!是非チェックしてみてください。

ラーメンの写真
※閉店※ 二郎界No.1の安さ!380円の二郎系ラーメン!?【まさ屋 渋谷店】皆大好き二郎系ラーメンの新店が渋谷にオープンしました! 渋谷の二郎系と言えばちばからだったり凛だったりが人気ですが、、 まさ...
ramen
【横浜家系らーめん 侍】最強に旨い渋谷家系ラーメンはここだ!男の子なら皆大好き家系ラーメン。 あの独特のスープの匂いと味の濃さには麻薬的な中毒性がありますよね。 渋谷には何店舗か家系ラ...
風来居の写真
※閉店※ラーメン激戦区の渋谷で10年以上続く濃厚塩豚骨ラーメンとは!?渋谷といえばラーメン激戦区・・・・ チェーン店や個人店含め、100件近くあるので何処へ行ったらいいか迷うと思います。 そんな...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。