【渋谷げんかつ】こだわりの銘柄豚を使ったとんかつが旨すぎる!

tonktasu

最近渋谷グルメ界隈で話題の「げんかつ」というお店に行ってきました!

「林SPF」という銘柄豚使ったとんかつが絶品とのことで、聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

実際食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったので、皆さんにご紹介したいと思います!

SPFとは「Specific Pathogen Free」の略で日本語では特定病原菌不在豚といいます。簡単にいうと、豚の成長に悪影響を与える病気を持っていない豚のことをSPF豚といいます。

渋谷げんかつとは?

genkatsu駅近くの道玄坂にある林SPF豚のとんかつが自慢のお店。

もともと牛カツのもと村あった場所にオープンをしましたが、美味しいと評判で既に結構有名みたいです!

genkatsuお店は地下にあります。

よく「名店は地下にある」なんて言いますよね(笑)

genkatsu店内はカウンター席のみで結構狭め。

複数人で訪れるときは注意が必要です!

渋谷げんかつのメニュー

genkatsuこちら入店するとすぐ券売機があるので、そちらで食券を購入します。

メニューは通常の外国産の豚と林SPFを使ったものがあり、部位はヒレ、ロース、リブロースと選べます。

今回はなかったですが、カツ丼や生姜焼きもあるみたい!

林SPFは旨すぎる!

今回は「林SPF」を使った究極のロースカツ定食(1500円)を注文しました!

注文してから10分くらいでカツが揚がってきました。

genkatsu美しい見た目です。ちなみにご飯とキャベツはおかわり無料とのこと。大食漢でも満足できますよ!

豚汁は脂がすっごい出てて超美味しい。何杯でも飲めそうです。

tonktasuお肉と脂の比率7:3の黄金比!

きつね色に揚げられたサックサクの衣にうっとりしちゃいます。

genkatsu'店員さんおすすめの食べ方は「わさび醤油」とのことなのでまずはそれで食べてみることに!

脂が強い部位なのでわさびとの相性抜群!脂の甘味が際立ちます。

genkatsuそして定番のソースで食べてみる。

これもめちゃくちゃ美味しい。甘めの味でご飯との相性が抜群になります。

ヒレもやばい!

genkatsu実は一緒に行った人がヒレをオーダーしていて、こちらもめっちゃうまい。

かなり柔らかくて肉の味がしっかり出てます。個人的にはヒレが優勝!!!!

ということで、噂に違わずとても美味しいとんかつが食べれました!

渋谷げんかつのインフォメーション

店名渋谷 げんかつ
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−2 美奈津 B1F
営業時間11時00分~21時00分
定休日不定休
席数9席
支払いカード不可、電子マネー可
公式ページhttps://twitter.com/genkatsu315?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

渋谷でとんかつ食べるならげんかつ!

渋谷に数あるとんかつ屋さんの中でも屈指の美味しさを誇るお店でした。

値段が1500円くらいと相場よりはちょっと高いものの、少し贅沢するには丁度いいと思います!

場所も渋谷駅からとても近いので、とんかつの気分のときはぜひ渋谷げんかつに行ってみてください!

 

▼シブログでは他にも渋谷のとんかつ屋さんを紹介しています!是非記事をチェックしてみてください!

tonq
茨城の超有名なとんかつ屋が渋谷にあるの知ってました?【とんかつとんQ東急プラザ渋谷店】今回は茨城が地元のわたしジローがどうしてご紹介したいお店! とんかつ好きなら1度は訪れるべき場所でもあります 今回ご紹介させ...
とりかつの写真
【とりかつチキン】渋谷で40年以上愛された至極のとりかつとは?お店が移り変わりやすい渋谷という街。 そんな街で40年以上も愛され続けているお店はご存知でしょうか? 百軒店でこんな...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。