スイーツ

【Minimal -Bean to Bar Chocolate-】こだわりいっぱい!最上級チョコレートでちょこっと大人なバレンタイン

samune

2月ですね〜!

形而上彼氏にあげるチョコレートについて考えていたら、
彼氏彼女っていう関係性がまず形而上の概念ぢゃん、、?
って気付いちゃいました!

チョコレート博士のちよこです☺️

バレンタインはどこもかしこもピンクでハッピー、幸せオーラが街を彩る今日この頃。いかがお過ごしですか?

渋谷のラジオの収録もあることだし、一緒に喋るしんたさんにチョコレートをあげなくっちゃ!

そこで今回は、こだわり尽くした大人のチョコレートが食べられると話題のMinimal -Bean to Bar Chocolate-にやってきました!

べ、別に本命なんかじゃないんだから!勘違いしないでよねっ

Minimalって?

やってきたのは渋谷区、富ヶ谷!

最寄り駅は千代田線の代々木公園駅か小田急線の代々木八幡駅ですが、
お散歩が好きな風流なあなたには渋谷駅から東急百貨店方面をまーっすぐ歩くコースもおすすめ!

歩けば20分ほどの距離、コンクリのモダンなお店が見えてきますよ〜〜

株式会社Bace株式会社Bace

カウンターが4席に、チョコレートやケーキが並んでいます!天国!

Minimal -Bean to Bar Chocolate-では、カカオ豆の仕入れからチョコレート作りまで、全ての工程を工房でMinimalの職人さんたちが手掛けているというこだわりぶり!

世界最優秀を決める「インターナショナルチョコレートアワード」では、なんと最高賞のゴールドを含む5つの賞を受賞しているそう!

チョコレートへの情熱と愛情は溢れんばかり! きっと本命でも義理でも自分用でも、感動してしまうくらい美味しいチョコレートのはずですね🍫

Minimal式テイスティング体験ができちゃう!

そんなこんなで選んだのは、
「Tasting Set S」(2,300円)

1箱あたり、「Nutty」「Fruity」「Savory」という3種類のチョコレートが各3枚ずつ、計9枚入っています。

それぞれ小包装なので、手が汚れる心配もなし、職場や学校でも配りやすい最強のセットです!

きゃ〜、美味しそう!

(ジェルネイルは伸びてからが可愛いんですよ^_^

なんとMinimal – Bean to Chocolate Bar -のチョコレートは、カカオ豆と砂糖だけで作られているんです。

つまりは「Tasting Set S」は、カカオ豆そのものの風味の違いを体験できるセットというわけですね!

Minimal式テイスティング体験ができちゃうバレンタイン、イカしてる〜!

  1. Nutty
    まずは香りを楽しんで、口に入れたらコクのある甘さが広がるとともに、アーモンドチョコレートのような食感!
    ザクザクした食感のヒミツは、こだわりの独自製法で粗挽きにしたカカオに。本当にナッツ使ってないんですか!?
  2.  Fruity
    まず香りを嗅いでみると、ミント系ハーブのような爽やかな余韻が鼻へ抜けます。
    味わいは、マーマレードみたいな柑橘系!ブラックコーヒーと一緒でも、フルーティな紅茶と一緒でもくっきりした爽やかさを楽しめそうな、果実っぽい酸味が特徴的。
  3. Savory
    一口かじるとスパイスのようなドライミントのような風味が広がって、清涼感ある後味がたまりません!
    「風味豊かな」を意味する「savory」の名前の通り、芳しくてちょっとオトナの美味しさです。

「渋谷グルメ部」で実食しちゃった!

というわけで! さっそくしんたさんにプレゼント☆

勘違いしないでよねっ

シブログ編集長を労ってるだけなんだからねっ

きゃ〜〜

お味はどうでしょう!????

続きは「渋谷のラジオ」アーカイブで☆

(チョコレートの歴史に詳しくなっちゃったり、渋谷での新しいチョコレートの楽しみ方を知っちゃったり、チョコレート博士のちよこがあなたを啓蒙します☆☆☆)

Minimalのインフォメーション

店名ミニマル  富ヶ谷本店 (Minimal)
住所東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
営業時間[全日]11:30~19:00

日曜営業

定休日不定休(SNSにて告知)
ホームページhttps://www.facebook.com/minimalchocolate/

 

渋谷でこだわり尽くしたチョコレートを探すならMinimalへ!

カカオと砂糖以外は一切不使用というレジェンド級のこだわりが詰まったMinimalのチョコレート。

形而上パートナーにも形而下パートナーにも、もちろん義理にも自分用にも!どんなシーンでも喜ばれるはず🍫

今年のバレンタインはMinimalのチョコレートで大人気分のコースで決まりかも!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ちよこ
コーヒーと明太子を愛する圧倒的シティーガール。 口癖は「知らんけど」