スイーツ

【ホトリ-hotori】絶品プリンとコーヒーで最高にチルな時間を過ごしてきた【宇田川町】

渋谷で歩き疲れて、ちょっと座って甘いものでも食べたいな…

そんな気分でふらふら散歩をしていたら、宇田川町にひとりでものんびり固めのプリンが味わえるカフェ「HOTORi Coffee & Food」を発見してしまいました!

そこで今回は、本格派コーヒーにも合う昔ながらの絶品プリンをご紹介します。

Hotori Coffee & Foodとは

「HOTORi Coffee & Food」は、渋谷駅をハチ公口から出て、センター街をまーーーーーーーっすぐ10分ほど歩くと見えてくる、宇田川町の静かなカフェ。

よーく見ると、ドアが2つあるので要注意。

HOTORiへは、向かって右側の入り口から入ってくださいね!

まだらにペイントされた真っ白な扉を開けると、おなじく白を基調とした上品な空間が広がります。

通していただいたのは窓際の席。

風に揺れる葉の音と挽きたてのコーヒーの匂いがなんとも心地よく、思わず渋谷の喧騒を忘れてしまう!

カウンター席でゆっくり座るのも素敵ですね。

Hotoriのメニュー

窓枠には可愛い絵本のようなメニューが。

ぱらりと開いてみると、おすすめメニューの品々が手書きで広がっていました。

サンドイッチ(550円)やスコーン(280円)に目移りしながらも、

大好きなプリンとアイスコーヒーをオーダーしました!

プリンがあると頼まずにはいられないんだわ。

絶品固めプリン

こちらが人気メニューのプリン(税込400円)です。おいしそ~~~~~!!!!!!!!!!!!

銀の器からあふれんばかりのカラメルソースがとってもリッチ!そっと添えられたさくらんぼに心が躍りますね。

そして器に載せて上からクリームを絞っても崩れないこのフォルム、かなりしっかりめな固めプリンであることが予測できます。

さっそくいただきましょう…!


おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

口の中にふんわり広がる甘さが、ちょっと苦めなカラメルソースとベストマッチ!ホイップクリームもなめらかながら、あとをひく甘すぎない後味でした。

固めな食感と苦みのあるカラメルソースは、まさに「昔ながらの喫茶店」のプリン。

本格的なおいしさです!

絶対また来る。

コーヒーも本格的!

こちらがコーヒーのメニュー。フードメニューと同じく青と白を基調としたデザインがキュートです。

シングルオリジンを含めた4種類のブレンドコーヒーに、カフェオレやウインナーコーヒーなどラインナップはかなり豊富。コーヒーが苦手な方は、アッサムやディンブラなどの紅茶やクリームソーダもおすすめです!

こちらがアイスコーヒー(税込520円)。

すっきり清涼感がありながら、鼻に抜けるコーヒーの香りと味の深みがたまりません! めちゃくちゃ落ち着く~~~~~~。

もちろん、しっとり甘めなプリンとの相性も抜群でした。

ちなみに、HOTORiでは「堀内コーヒー」の豆を使っているそう。パックのアイスコーヒーでは再現できない香りや苦味は、やはりいい豆あってこそなのですね~~!!!!!

」HOTORi Coffee & Foodのインフォメーション

店名ホトリ (HOTORi Coffee & Food)
住所東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション 109
営業時間12:00~18:30、日曜営業
定休日第一・第三月曜日と毎週土曜日
席数11席
支払いカード不可
ホームページhttp://hotori-coffee.com/

渋谷でゆっくり固めプリンが味わいたいならHOTORi!

渋谷駅から歩いて10分ほどの好立地でありながら、喧騒を忘れてしまう静けさでついつい長居をしてしまいたくなる居心地のよさでした。

渋谷デートの際にこういうカフェに連れてきたら評価アップ間違いなし!

買い物帰りにのんびり本を読みながら、音楽を聴きながら、誰かとおしゃべりをしながら。ゆっくり美味しいプリンを味わえる「HOTORi Coffee & Food」にぜひ足を運んでみてくださいね!

 

▼シブログでは他にも絶品スイーツを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

pie
【青山】1日4食限定!悶絶級のナポレオンパイで素敵なカフェタイムを渋谷にいる甘党の皆さん、一番好きなスイーツは何でしょうか。 私は断トツでミルフィーユなんです! 大好きすぎて食べられるところ...
shotocafe
【松涛カフェ】甘党必見!ふわっふわのシフォンケーキが絶品すぎるカフェ渋谷という街はスイーツも充実しているのはご存知でしょうか! パンケーキだったり、フレンチトーストだったり色々なお店がありますよね。...
パンケーキの写真
渋谷にあるフルーツたっぷりのハワイアンパンケーキが最高!【カイラ】 どうも渋谷のしんたんです!! 今回はちょっと可愛いパンケーキを紹介! パンケーキといえばタピオカにブームを乗っ取られた感があ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ちよこ
コーヒーと明太子を愛する圧倒的シティーガール。 口癖は「知らんけど」