ランチ

【実際に行ってみた】神泉にある海鮮丼屋「海鮮処 向井」が旨すぎる件について

mukai

最近は空前の間借り業態ブームですよね。

そんな中、間借りとしては珍しい海鮮丼専門店「海鮮処向井」が神泉にオープンしたとのこと!

「ただ今」という神泉の割烹料理屋のランチタイムに営業とのことで早速行ってきました!

mukai

海鮮処向井 とは?

mukai「海鮮処 向井」は神泉の「ただ今」の昼時間に間借り営業している海鮮丼専門店。

まぐろの1匹から5%しかとれない希少部位「脳天」が売りで、以前は日暮里で人気のあったお店が神泉に引っ越して来たみたいです。

mukai店内は小上がりでとても素敵な雰囲気です。

mukai夜は割烹料理屋なのでとても雰囲気があります。

mukaiまだあまり知られていないのか、店内は私達のみでした。

元々古民家だったのか、空間が素敵すぎる!

mukaiカウンターもあるので、お一人様でもぜんぜん大丈夫です。

海鮮処向井のメニュー

mukaiメニューは「海宝丼」の1200円から「海宝丼極」の2500円まで。

「脳天」は必ず食べたいところなので「海宝丼上」から食べてみるのがお勧め。

mukai卓上に注文表があるので、これを書いて店員さんに渡します。

ご飯の種類や、酢飯の種類、量が選べるという贅沢さ。

海宝丼極 (1800円)

mukaiオーダーしたのは海宝丼極の白米と赤酢のオプション。

味噌汁もついています。

mukaiこちら「マグロの脳天」と「雲丹」、「いくら」がたっぷり乗った最高な丼。

高さがあって今どきのインスタ映えも抜群!

mukai卓上のだし醤油をかけて食べてみると、「脳天」のコクがすごくてメチャウマ!

雲丹やいくらのコクのさらに上を行く強さ。それに赤酢のまろやかなシャリが絶妙にマッチ!

mukai海苔が付いているので、手巻き寿司みたいにして食べても美味しい!

雲丹の甘みがすんごい!!

mukai実は出汁もあって、味変でだし茶漬けのように食べることも可能。

mukaiいい匂いのお出汁を海鮮丼にかけていきます。

mukaiまろやかになって美味しい。

磯の香りが強調されて、また違った味わいになるのでおすすめ!

海宝丼上 (1500円)

mukaiこちらは雲丹がついてないバージョン。白酢のシャリで頼んでます。

白酢のほうがキレがあってこれも美味しい!

mukaiあっという間に間食!

素敵な空間で最高な海鮮丼が食べれちゃうのでめちゃおすすめです!

海鮮処向井のインフォメーション

店名海鮮処向井
住所東京都渋谷区神泉町15−6
営業時間10:30~14:00 LO 13:45(変動あり)
定休日水曜日
公式ページhttps://www.instagram.com/kaisendokoro_mukai/?hl=ja

神泉で海鮮丼ランチなら海鮮処向井!

神泉ランチで上質な海鮮丼を食べれるお店は今までなかったので、とても貴重ですね!

「脳天」という珍しい部位はもちろん、酢飯も美味しいので贅沢ランチに最適!

皆さんもプチ贅沢海鮮丼ランチを食べたくなったらぜひ「海鮮処向井」に行ってみてください。

 

▼シブログでは他にも渋谷の海鮮丼のお店を取り上げています!是非記事をチェックしてみてください。

海鮮丼
【和田丸】魚が超新鮮!ピリ辛海鮮丼ランチが絶品。どうも渋谷のしんたんです。 今回は神泉商店街にある海鮮が美味しい和田丸のランチを紹介! 夜は魚料理を中心とした居酒屋なのです...
magurotosyari
【実際に行ってみた】究極のまぐろ丼が食べれる「まぐろとシャリ」の全貌!ミシュランで星を獲得している「鮨 はっこく」監修のまぐろ丼専門店が10/26にオープンしました! その名は『まぐろとシャリ』 場所...
肴とり丼
【肴とり】神コスパの海鮮ランチを食べたいならここ!渋谷はホントに安くて美味しいランチがたくさんあって最高ですよね。 その中でボリュームが半端なくてめっちゃ安い海鮮系のランチはご存知...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。