中華

【麺飯食堂なかじま】安くて旨すぎる! 渋谷No.1の中華食堂は絶対に行くべき名店!

nakajima

今回は渋谷でランチタイムには行列もできる大人気の中華食堂のご紹介。

聞いたことはあるけど行ったことないって人も多いと思います。

この記事を読めば、あなたの足は明日にでもなかじまに向かっていることでしょう。

店の外

麺飯食堂なかじまとは?

麺飯食堂なかじまとは渋谷の警察署の近くにある中華食堂。

ここのご飯は何食べても美味しいと評判で、食のプロが通うお店として度々メディアに登場します。

店内席はカウンター席とテーブル席があり、お一人様でも複数名でも入りやすいお店。

卓上卓上調味料なんかもあるのは嬉しいですね♪

麺飯食堂なかじまのメニュー

券売機店内に入ると券売機があります。店員さんの指示がでたら買いましょう!

ちなみに限定SETは酢豚の定食のことです(笑)

メニューこちらがメインメニュー。とにかくセットが人気!

今回は二人で「日替わりSETのホイコーロー丼」「限定SETの酢豚とピリ辛マーラーメン」をオーダー!

日替わりSET(ホイコーロー丼+サラダ&スープ)

まずここへ来たら必ず食べてほしいのがホイコーロ丼。

ここより美味しいホイコーローがあったら教えてほしい(笑)

サラダまずはセットのサラダ&スープ。

からの、、

ホイコーロー来ましたメインのホイコーロー丼!丼とは言いますが、平皿でご飯と一緒に提供。

完璧なビジュアルでうっとりしちゃいます!

ホイコーローご飯と一緒に早速いただきます。

う、、うますぎる!!!!!!なんだこれ!!

濃いめの味付けでとにかくご飯がすすむ。これは男子が好きな味。

恐れ入りました!

限定SET(酢豚+ピリ辛マーラーメン)

実はなかじまは酢豚も外せない。

これまた他とは違った酢豚が楽しめるんです。

酢豚まずは来ました酢豚とご飯。

この時点でなんか普通よりお洒落なんですよね(笑)

酢豚よく見てみると普通の酢豚の肉とは違う!

実は角煮みたいなトロットロのバラ肉で作ってるんです。

圧倒的旨さ、、酸味もそこまで強くなくとにかく旨味が溢れ出します。

麻辣麺そしてセットで付いてくるピリ辛マーラー麺。

マーラー麺上に浮いたラー油が美味そう!!

ベースはスッキリですが、辛さで奥行きがあります。

いやあ本当になかじまの料理は美味しい!ご馳走様でした。

暑い夏には冷やし担々麺が最高!

nakajima夏に食べたい冷やし系の麺として「冷やし担々麺」も抜群にうまい!

山芋やオクラなど夏にピッタシな具材がいっぱい入っていて、程よい辛さに病みつきになること間違いなし。

麺飯食堂なかじまのインフォメーション

店名
麺飯食堂 なかじま
住所東京都渋谷区渋谷3丁目18−7 ナルセビル
営業時間[平日] 11:00 – 26:00
[土日] 11:00 – 23:00 (L.O.22:30)
定休日無し
支払い現金のみ
席数20席
公式ページhttps://twitter.com/55nakag?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

渋谷で一度は行きたい麺飯食堂なかじま

渋谷にある「ネオ中華食堂」とでも言いましょうか。

とにかく何頼んでも美味しいんですよ、、ハズレが全く無いので行くと何食べるか本当に悩むんですよね(笑)

店員さんのホスピタリティーも素晴らしいのでぜひ一度入ってみてください!

 

渋谷では他に美味しい中華が食べられる店があります!是非チェックしてみてください。

絶品中華ランチが591円!?24時間営業の中華料理屋【中国茶房8青山店】青学編集部のミツキです! 今回は青山学院大学の近くにあるコスパ抜群のおすすめ中華ランチをご紹介します! 青山学院大学の近くで...
shogayaki
【ラーメン王 後楽本舗】渋谷の24時間営業中華!夜中にギルティーな生姜焼きを堪能してきた。突然ですが皆さん!渋谷には24時間営業してる定食屋があるって知ってましたか!? その名もラーメン王 後楽本舗!! 店名にはま...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。