居酒屋

【おじゃったもんせ】焼酎好き必見!!九州料理が楽しめる酒場

おじゃったもんせ メニュー

こんにちは、pickles__bobです。

鹿児島弁で「ようこそ いらっしゃいませ」の意味を表す「おじゃったもんせ」

道玄坂の裏路地に面する店内で宮崎・鹿児島料理が楽しめる居酒屋です。

薩摩焼酎を中心に80~100種類程を常時取り揃えているので、

焼酎の飲み比べなんかも楽しめちゃいます。

焼酎好きな私もしょっちゅう通うおすすめです!!!

道玄坂の裏路地に看板の出ていない隠れ家酒場

おじゃったもんせ 外観

渋谷駅からマークシティの坂を上がっていくとおでんとかかれた赤提灯が。

看板がないのでこの赤提灯を目印にしていくのがいいです。

薄暗い落ち着いた店内

おじゃったもんせ 店内

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気です。

カウンター席もテーブル席もあるので1人でも複数人での飲み会にも使えます!!!

珍しい焼酎と絶品九州料理

おじゃったもんせ メニュー

こちら、メニュー見開き全部焼酎です、、。

これは焼酎好きにはたまらないです。

私が鹿児島に行った時にハマってしまった「薩摩茶屋」などの東京ではあまり飲めない焼酎が飲めるので、

焼酎好きの方は飲み比べをしながらお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

宮崎から仕入れている地鶏の刺身盛り合わせです。

これがまた、お酒にあう。

おじゃったもんせ メニュー

あとは、季節メニューから焼空豆もいただきました。

どれも絶品で焼酎がすすんじゃいます。

おじゃったもんせ メニュー

そしてこちら、私の一番のおすすめメニュー

おじゃったもんせきたら必ずおかわりしてしまう「黒糖ピーナッツ」

一度、口にしたら止まらなくなっちゃいます笑

漬物探訪

おじゃったもんせの自家製おしんこ頼みました。

黒糖ピーナッツとこのおしんこは鉄板メニューです。

箸休めに是非頼んでみてください。

「おじゃったもんせ」へのアクセス

店 名おじゃったもんせ
住 所東京都渋谷区道玄坂1-17-12 野々ビル 1F
交通手段京王井の頭線【渋谷駅】アベニュー口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩7分
JR山手線他【渋谷駅】ハチ公口・南口 徒歩5分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩5分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩10分
定休日不定休
席 数40席(カウンター8席、テーブル4卓、半個室1室、個室1室)
支払い方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間[平日、土]
18:00~27:00(L.O.26:00)
[日、祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003411/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。