ラーメン

【満鶏軒】食べログで超高得点のラーメン屋が渋谷に上陸!

manchiken

今回取り上げるのは、食べログのラーメン部門で「百名店」にも選ばれているラーメン屋。

錦糸町では大行列で、食べログ3.75のお店が3月15日に渋谷に上陸しました!

その名は中華そば 満鶏軒!!

早速行ってきたのでレポートしちゃいます。

中華そば 満鶏軒 渋谷店とは?

manchiken
中華そば 満鶏軒 渋谷店は、鴨を水のみで炊きあげたスープに「鴨油」と「フォアグラ油」を使ったラーメンを提供するお店。

お店は246沿いを上がった南平台の方にあり、少々マニアックな場所にあります。

manchiken
店内はカウンターのみの7席とそんなに広くないので、すぐに埋まります!

manchiken
席にはお店のラーメンに対する「こだわり」が描かれています。

ラーメンを待っている間に読んだら、もうお腹が空いてきます!

満鶏軒のメニュー

manchiken
オーダーは食券制で入店する前に購入します。

この日はオープンして間もなかったので鴨中華そばの塩と醤油のみ。

通常は「フォアグラ油そば」だったり「鴨つけそば」などもあるみたいで美味しそう!

manchiken
今回は鴨中華そば(塩) と燻製味玉をトッピング!

店員さんに渡して到着するまで待ちます!

鴨中華そばの実食!

manchiken
早速「塩」の鴨中華そばが到着。

なんですかこの透き通った美しいスープは!とても輝いております。

manchiken
まずはスープからいただきます。

まず来るのはフォアグラ油の豊かな香り!!これはやばい。

塩タレのキレとかもの出しもマッチしてごくごく飲めちゃいます。

machiken
麺は中太のストレートでかなりコシがあります。

繊細な鴨だしスープとよく絡まっていい感じです!

manchiken
そしてやばいのがこちらの鴨ロースのチャーシュー。

なんと燻製がしてあってかなり美味しいです。無限にいけます。

manchiken
鴨もも肉の燻製です。うますぎです。

manchiken
味玉も燻製でいい感じ!

一個一個の具材が丁寧に調理してあって抜かりないです。

manchiken
ということで速攻食べ終わっちゃいました。

結構食べる人はご飯系も頼んだ方がいいかもしれません!

かなりバランスが良くて仕上がってる一杯でした!ご馳走様。

中華そば 満鶏軒 渋谷店のインフォメーション

店名中華そば 満鶏軒 渋谷店
住所東京都渋谷区南平台町15−11
営業時間11:30〜15:30
17:30〜21:00
席数7席
ホームページhttps://twitter.com/manchimach

淡麗系ラーメンなら満鶏軒

こちらのラーメンは、スッキリしつつも旨味の詰まった美しい一杯でした。

渋谷にはこの手のラーメンがありそうでないので、貴重なお店なのではないでしょうか。

ラーメン好きな方はぜひ一度訪れてみてください!

 

▼シブログでは他にも渋谷のラーメン屋さんの記事を取り上げています。是非記事をチェックしてみてください。

牡蠣の白湯そば
【麺処図鑑】渋谷で人気急上昇中の間借りラーメン?!最近流行りの「間借り○○」と呼ばれるお店はご存知でしょうか? 間借りといえばカレーのイメージが強いと思いますが、 今回は珍し...
menyazen
【麺屋 善】渋谷で二郎好きも納得する「二郎系ラーメン」が誕生!渋谷で一番人気のあった二郎系ラーメン「ちばから」の跡地に出来た、新しい二郎系ラーメンはご存知ですか? その名も「麺屋 善」 ...
ラーメンの写真
【うさぎ】至極の担々麺を食べられる神泉のラーメン屋!今日は担々麺が旨すぎるお店を皆様に紹介しちゃいます! 渋谷で最近人気のある神泉には、ヒップホッパーや担々麺マニアに熱狂的に愛されて...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。