スイーツ

【松涛カフェ】甘党必見!ふわっふわのシフォンケーキが絶品すぎるカフェ

shotocafe

渋谷という街はスイーツも充実しているのはご存知でしょうか!

パンケーキだったり、フレンチトーストだったり色々なお店がありますよね。

その中でも渋谷でダントツスイーツが美味しいともっぱら評判の松涛カフェを紹介!

ここのシフォンケーキ、その名も「松涛ケーキ」が絶品過ぎてやばいので皆さんに食べてほしい!

松涛カフェとは

松涛カフェの写真

松涛カフェは以前はBunkamuraにあった(現ラデュレの場所)カフェで、シフォンケーキなどのスイーツや軽食が食べられるお店!

実はBunkamuraに移転する前も現在の場所で営業をしていたので、再び舞い戻ってきた形ですね。

とにかくここのトーストシフォンケーキは絶品で、女性を中心に大人気!

ラデュレの外観
女性に大人気のあのラデュレが12月6日Bunkamuraにオープン!!どうも渋谷のしんたんです。 渋谷東急本店でお買い物をしていたら、なんとも景気のいい看板を発見しました(笑) このマカロンで埋...

松涛カフェのメニュー

松涛カフェのメニュー主なメニューは松涛ケーキ松涛ロール!

やはりここは松涛ケーキを食べたい!そしてぜひトーストをしていただきたい!

松涛ケーキ「トーストシフォン」withバナナ&チョコ

shotocafe

こちらがトーストシフォン!バナナとチョコレートソースをトッピングしたので、見た目の華やかさバッチリ!

カリっと焼かれた表面とふわっふわの中の生地のコントラストがたまらなく美味しい、、、

バターが結構多めに入っているので、香りとジューシーさが強烈に残ります♪

トーストシフォン「700円」+バナナ「100円」+チョコレートソース「50円」=「850円」

※生クリームは無料なのが嬉しい♪

テイクアウトもできるぞ!

なんとここの「松涛カフェ」はスイーツをテイクアウトすることもできる。

松涛ロールをテイクアウトしてお家で食べちゃう事もできるのだ!

shotohroll食べると旨すぎて昇天しそう。

バターの豊かな風味のふわふわな生地と絶妙な甘さの生クリームが癖になる。

ロールケーキここが日本一美味しいんじゃないの!?って感じです。

松涛カフェのインフォメーション

店名松涛カフェ
住所
東京都渋谷区松濤1丁目29−24
営業時間[火曜日~日曜日]
11:00~18:30(L.O 18:00)
ケーキ、サンドイッチ等、売り切れ次第close
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休み)
ホームページhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13215570/
席数20席

渋谷でゆっくりスイーツを楽しむなら松涛カフェ!

いかがでしたでしょうか!甘いものを欲している時にはたまらないお店です。

ここはとにかくバターケーキの生地が超絶美味しいので絶対食べてほしいです。

他にテイクアウトできる「コーヒープリン」や「ニューヨークチーズケーキ」なども絶品との噂が、、!

飲み物に関してもかなりメニューが豊富でどれも美味しいのでカフェ使いとしてもとってもお薦めですよ♪

 

▼シブログでは他にも美味しいスイーツを提供するお店がたくさん!是非記事をチェックしてみてくださいね!

samune
渋谷で絶対に食べたいスイーツはここ!!一度は行きたいスイーツのお店まとめ今回は渋谷のスイーツを食べ尽くしたシブログ編集部が、一度は食べてみてほしいスイーツをご紹介! ネットで拾った情報ではなくて、全店実...
pancake
季節限定のパンケーキが食べられる! [ESPRESSO D WORKS -エスプレッソ ディーワークス- 渋谷店]こんにちは、青学編集部のヤマトです。 蒸し暑い日が続きますね。 今回はそんな蒸し暑さなんて吹き飛ばしてくれるパンケーキをご紹...
渋谷駅から徒歩1分で絶品パンケーキが食べられる!?【MICROCOSMOS】こんにちは! 青学編集部のヤマトです。 今回は渋谷駅から徒歩1分で、美味しいパンケーキが食べられるお店【MICROCOSMO...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。