蕎麦・うどん

そばだ家の絶品「すだち蕎麦」で暑い夏を乗り切ろう!!

sobadaya

ようやく暑くなってきてもうすっかり夏ですね!

暑い季節に食べたくなるものといえば冷やし系の蕎麦じゃないですか?

私が特に好きなのが「すだち蕎麦」なのですが、渋谷に食べれるとこがなかなかない…

ただし「そばだ家」には絶品のすだち蕎麦があるので、皆さんに紹介しちゃいます!

そばだ家 渋谷店とは?

sobadaya「そばだ家 渋谷店」は国産蕎麦粉のみを使用した十割蕎麦が食べれる、並木橋にある蕎麦屋さん。

出汁や返しなどは無添加で化学調味料を使用していないなどかなり拘りの品を提供します。

sobadaya店内は1階と2階があります。

sobadaya全てカウンター席なので、一人でも全然大丈夫です!

そばだ家のメニュー

sobadaya店の入口に貼ってあるメニューです。

「主なメニュー」
<蕎麦>
・十割ざるそば 580円
・かけそば 580円
・桜えび揚げ玉ぶっかけ蕎麦 650円
・すだち蕎麦 950円
<丼>
・特選和牛の牛すじ煮込み丼 380円
・特製鶏そぼろ丼 360円
・そばだ家の山椒カレー 340円

実はこのお店完全キャッシュレスです。とても今どき!!

sobadaya店に入るとすぐ食券機があるので電子マネーかクレカを用意しましょう!

決済手段はだいたい使えるのでご安心を。

sobadaya今回は「冷やしかけすだち十割蕎麦」と「牛すじごはん」を頂きました!

自動でキッチンに注文が入り、この紙を店員さんに渡すことなく席に座ります。

すだち蕎麦はやっぱ最高!

sobadayaそして結構早く着丼しました。スピード感大事ですよね!

見てくださいこの蕎麦と丼の美しさ。なんだか引き込まれます。

sobadaya早速すだち蕎麦からいただきます。

上品な味付けの出汁に、すだちの香りがこれでもかとプラスされる素晴らしい風味。

十割蕎麦ってボソボソしてるイメージがあったんですが、コシがありとても美味しい。

sobadaya牛すじ丼も甘めの味付けで美味しい!

トロットロに煮込まれていて最高です。

桜えび揚げ玉ぶっかけ十割そばとミニ山椒カレーセット

sobadaya揚げ玉ぶっかけと山椒カレーセットもやばいほど美味しい!

蕎麦のコシがぶっかけよりも感じるため癖になります。

sobadaya何よりこの山椒カレーの美味しさが半端ないっす!

来たら絶対食べてほしいクオリティー。

sobadayaそして何よりそばだ家の素晴らしいところは、蕎麦湯が超絶濃厚で美味しいという。

これに塩いれて飲みたいくらい旨味がすごい。全てが完璧な蕎麦屋でした!ごちそうさま。

そばだ家 渋谷店のインフォメーション

店名国産十割蕎麦の店 そばだ家 渋谷店
住所東京都渋谷区渋谷3丁目14−4 1・2階 服部ビル
営業時間【平日】 8:00〜20:00 (L.O19:45)
【土日祝】11:00〜20:00(L.O19:45)
定休日なし
席数20席
支払いキャッシュレス
公式ページhttps://www.instagram.com/sobadaya_shibuya/

渋谷で蕎麦が食べたくなったらそばだ家!

夏には最高の冷やしすだち蕎麦が食べれるめっちゃ貴重なお店でしたね。

もちろん他のお蕎麦や丼もめっちゃ美味しくて、家の近くにないのが悔やまれます(笑)

そばだ家の冷やしそばを食べて皆で暑い夏を乗り切りましょう!!

 

▼シブログでは他にも美味しい蕎麦屋を取り上げています。是非記事をチェックしてみてくださいね!

センター街にある創業80年の蕎麦屋【そば処 渋谷 更科】を紹介!こんにちは、学生編集長ヤマトです。 突然ですがダイエット問題です! Q:温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦どちらが痩せるでしょうか?...
ネギバカそば
三種類のネギが入ったネギバカそばが楽しめる【麺KAWAKEI】渋谷にいるネギ好きの皆さん! 麺KAWAKWEIの三種類のネギがたっぷり入った「ネギバカそば」はご存知でしょうか? え?まだ...
そば
【福田屋】老舗の蕎麦屋!渋谷でお蕎麦食べるならココ!どもす!シブログ酒場担当ジローです。 日本人なら好きな人が多い「蕎麦」という食べ物。 渋谷にも蕎麦の名店があるのはご存知でし...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
川上 しんた
「シブログ」編集長。 毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。