居酒屋

【太一】再開発の進む渋谷桜丘で絶品宮崎料理が食べれる酒場

太一 外観

こんにちは、pickles__bobです。

今回は今まさに再開発が進む渋谷の桜丘にて漬物探訪してきました。

本格宮崎料理が食べれると噂の居酒屋「太一」へ

僕の名前も太一なので、なにか特別なものを感じちゃいますね、、笑

本店は宮崎県にあり、2店舗目として渋谷にオープンした居酒屋です。

そりゃ本場の味が食べれるわけです!!

看板は赤提灯のみ、見落とし注意!

太一 外観

▲目印は赤提灯だけ

こちらが「太一」の入り口です。

赤提灯がなければどこかの事務所のような外観で居酒屋とは気づかなそう、、。

早速店内入ってみましょう。

活気あふれる店員さんが迎えてくれる

太一 内観

▲店内様子

お店はいると元気いっぱいの店員さんが席へ案内してくれます!

店員さんはみなさんとても気さくで、メニューに迷っていると宮崎産の旬なものからおすすめのお酒まで丁寧に教えてくれます。

メニューに迷ったらまずは店員さんへ聞きましょう!

太一 メニュー

▲「太一」フードメニュー

店内はテーブル席が充実しており、2~6名くらいのグループが多い印象でした。

本格宮崎料理うめー!

太一 メニュー

▲チキン南蛮 780円

お店に入る前からチキン南蛮を食べようと決めてました。

相当美味い。。チキンが柔らかくてジューシーです。

ご飯が欲しくなって無理行って頼んじゃいました。

太一 メニュー

▲鶏刺し盛り 1280円

こちらは、ぜひとも頼んでいただきたい一品です!

ささみ、レバー、砂肝の3つの部位の刺し盛りでした。

お醤油も九州独特の色が濃く甘いものでささみと相性抜群です。

レバーや砂肝にはゴマ油のたれもあり、薬味を混ぜたりと色々な組合せで楽しめます!

漬物探訪

 

▲お通しの浅漬けとセロリのキムチ

漬物食べ歩いてきた中で一番衝撃うけました。

写真手前の高菜のような見た目のものですが、なんと!!

セロリのキムチなんです、、。

セロリを微塵切りにしてセロリの水分をきってそれをキムチにしているそうです。

仕込みも一番大変だとか、、。

丹精込められているだけあって味は絶品!

お酒の相棒にピッタリ!!

「宮崎もも焼き専門店 太一」へのアクセス

店 名宮崎もも焼き専門店 太一 渋谷店
住 所東京都渋谷区桜丘町16-7 1F
交通手段JR山手線       徒歩3分
東急田園都市線(西口)  徒歩3分
定休日日曜日
席 数28席
支払い方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間17:30~24:00
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13209479/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。