居酒屋

【つくね侍さかのうえ】道玄坂で絶品生つくねが食べれるお店

つくね侍さかのうえ 外観

こんにちは、pickles__bobです。

今回の漬物探訪は、渋谷で1番!絶品生つくねが食べられると噂の[つくね侍さかのうえ]に行ってきました。

道玄坂を登りきった先に「つくね侍さかのうえ」

道玄坂の交番を更に進んで、アパホテルの路地を曲がると

「つくね侍さかのうえ」が見えてきます。

つくね侍さかのうえ 外観

店名の如く さかのうえ にありました。

お店に入ると女将さんが丁寧に迎い入れてくれ、席に案内していただきます。

なんだか旅館にきたみたいでわくわくします‼

 

一階にはカウンター席が、デートでも使えそうないい雰囲気です。

つくね侍さかのうえ 内観

二階はお座敷もあり、大人数や忘年会・新年会シーズンにはぴったりです!

絶品つくねいただきます。

瓶ビールで乾杯して喉を潤した後、早速生つくね注文してみました!

つくね侍さかのうえ つくね

新鮮な朝〆鶏で作っているのでしっかりとした肉の味わいと、黄身を溶かしたタレと絶妙に合います!!

つくね以外のメニューも絶品

つくね侍さかのうえ メニュー

炙りしめ鯖これまた絶品!

テーブルの上で店員さんが炙ってくれるのもまた見ごたえあります。

つくね侍さかのうえ メニュー

こちら寒い今の季節おススメです!!

「濃厚!鶏白湯スープの生つくね鍋」

お酒が程よくまわってきたせいか、

白湯感もつくね感も全く伝わらない写真となってしまいましたが、、、

めちゃうまでした!!

締めの雑炊もペロリと平らげちゃいました。

漬物探訪

私が「つくね侍さかのうえ」に来たかった理由として

生つくねが食べたかったのはもちろんなのですが、、

このお店、漬物の種類が豊富なんです!!pickles__bob つけものn

どれにしようか迷いましたが、そんな時は漬物盛合せですね!

pickles__bob 漬物探訪

さすがのラインナップ!

盛り付けも彩りも綺麗です!!!

ちなみに、どれもこれも味も最高でした!

「つくね侍さかのうえ」へのアクセス

店名つくね侍 さかのうえ
住所東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル 1F
交通手段JR渋谷駅ハチ公口 徒歩8分(道玄坂を直進)
東京メトロ渋谷駅1番出口 徒歩5分(右手直進)
※道玄坂上の頂上アパホテルを右折。
京王井の頭線神泉駅 徒歩3分
定休日年末年始(12月31日~1月3日)
席数60席
支払方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間17:00~24:00
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13215725/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。