もんじゃ・お好み焼き

【鉄板ベイビー】渋谷で一番美味しい広島風お好み焼きが神宮エリアにあるぞ!?

お好み焼き

今日の特集はめちゃくちゃ美味しい「広島風」お好み焼きのお店です!(※広島の方は広島風の呼び方をするとよく思わないみたいです笑)

筆者はあまりお好み焼きを食べないのですが、久しぶりに行ったらあまりの美味しさに悶絶しちゃいました!

味だけでなく、お店の内観だったりコンセプトがかなり面白かったので紹介させてください!

広島風お好み焼きとは、まず生地をのばし、具を順にのせてへらで鉄板に押しつけながら焼く点に特徴がある。ちなみに関西風のお好み焼きは生地と具材を混ぜてから焼く。

鉄板ベイビー 渋谷店とは?

鉄板ベイビーは明治通りのGEMS 神宮前ビルの3Fにある劇場型・本格広島風お好み焼き屋。

同じビルにはエリックサウス・マサラダイナーなどもあり有名な場所です。

店内店内はカウンター席、テーブル席、また座敷席などもありかなり広々としています。

友人との食事はもちろん、大人数での宴会でも使える広さなので便利です。

カウンターカウンターだと目の前で焼いてくれるのが見れます。

めちゃくちゃ特等席です!(笑)

鉄板ベイビーのドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

ドリンク下部もこんな感じ。

ドリンクハイボール推しですが、他にも広島地ビールやカクテルなんかもあります。

広島ビール広島地ビール(宮島ビール)で乾杯!

コクが強くてうんめええええ。身体中に染み渡ります。

ドリンクこちらお店のオリジナルドリンクの名物ゆかりサワー!

紫蘇の焼酎にゆかりのふりかけをぶっかけます!

香り高くて美味しい♪

鉄板ベイビーの料理メニュー

メニュー料理はもちろんお好み焼き以外におつまみも充実しています♪

メニュー鉄板で焼いてくれる海鮮やお肉なども。

お好み焼きそしてこちらがお好み焼きのメニュー。

広島ではお好み焼きを「おっこん」と言うみたいですね!

今回は「大根のから揚げ」「ネギ月見おっこん」「ベイビークイーンおっこん」をオーダー!

大根のからあげ最初はおつまみに大根のから揚げ。

おでんのように出汁が染みた大根をから揚げにしています。

サクっとした食感と染みた大根の柔らかさのコントラストがめちゃうまああ。

お好み焼きそして焼いて持ってきてくれた「ベイビークイーンおっこん」

アボカド、海老をトッピングして、たっぷりマヨネーズをかけたもの。

なんとこのままではなく、バーナーで炙ってくれます!

お好み焼きFIRE!!!!!!

目の前でマヨネーズが焦がされていきめちゃくちゃいい香り!!

お好み焼き炙り後のお姿!香ばしいマヨネーズの匂いがたっぷりキャベツとオリジナルの麺にめちゃくちゃ合う!

アボカドの旨味も合わさってヤバい!!!!旨すぎて悶絶しちゃいました。

お好み焼きお次はネギ月見おっこん!たっぷりネギに真ん中は卵黄と美しいビジュアル。

ネギのしゃきしゃきが最高。まあ美味しくないわけないよね。。

激辛ソースせっかくなので卓上にある激辛ソースを使ってみることに。

程よい辛さですが違った味わいを楽しめます。

いやあとっても美味しかったです!

鉄板ベイビーのインフォメーション

店名
鉄板ベイビー 渋谷店
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目19−17GEMS神宮前 3F
営業時間月~金 12:00-15:00、17:00-22:00
土 17:00-22:00
定休日日曜日
席数48席
支払いカード、電子マネー可
ホームページhttps://teppanbabyshibuya.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

渋谷でお好み焼きなら鉄板ベイビー

めちゃくちゃ美味しいお好み焼きが食べれる鉄板ベイビー。

今回はありませんでしたが店内でサプライズ即興劇が行われたり、英語・中国・台湾・韓国・日本語の5か国語のメニューまで完備してるんです。

とにかくホスピタリティーがすごいお店なのでぜひ一度行ってみてください。!

 

▼渋谷には他にもお好み焼き・もんじゃの美味しいお店がいっぱい!是非チェックしてみてください。

おもしろ「もんじゃ」を食べられる!?【月島もんじゃ おこげ 渋谷】青学編集部のヤマトです。 今回はシブログでお馴染みの、渋谷のしんたんさんと【月島もんじゃ おこげ 渋谷】に行ってきました! ...
【月島もんじゃ くうや】海鮮問屋が直営する渋谷の絶品もんじゃが美味しすぎる緊急事態宣言が解除され外食をする人が増えてきたのではないでしょうか。 今回は、築地の老舗魚問屋が直営する絶品もんじゃが味わえる月島...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。