もんじゃ・お好み焼き

【月島もんじゃ くうや】海鮮問屋が直営する渋谷の絶品もんじゃが美味しすぎる

緊急事態宣言が解除され外食をする人が増えてきたのではないでしょうか。

今回は、築地の老舗魚問屋が直営する絶品もんじゃが味わえる月島もんじゃ くうや渋谷店をご紹介します。

渋谷で美味しいもんじゃが食べたい方、海鮮料理を食べたい方には是非訪れてほしいお店です!

月島もんじゃ くうや 渋谷店とは

月島もんじゃくうや渋谷店は明治4年創業、海産物の卸問屋「尾粂商店」5代目が立ち上げた、絶品もんじゃ、海鮮、お好み焼きなどが味わえる鉄板焼き屋です。

場所は渋谷駅すぐ近くの、のんべえ横丁の手前にあります。

もんじゃには焼きあご、鰹節、昆布、さば節など8種類の海鮮に加え、手羽などによって出来上がる出汁が使われ旨味がすごいです。

席数は110席あり、訪れたお昼は外側の扉が解放され心地よい風を感じられました。

もんじゃは定員さんが作ってくれる方式でした。

月島もんじゃくうや渋谷店のメニュー

 

メニューはもんじゃだけでなくお好み焼き、鉄板焼きなどもあり、くうやのおすすめは海鮮問屋が直営するだけあってどれも美味しそうです!

いわし明太子

もんじゃをいただく前におすすめのいわし明太子を注文!

ぱんぱんに詰まった明太子とホクホクの身がめちゃくちゃ美味しい♪

明太子もち

もんじゃを注文!まずは明太子もち

こだわりの出汁の旨味に加え明太子のおいしさ、お餅の触感が最高です!

店員さんが作ってくれるので仕上がりも完璧。

海鮮スペシャル

お次は海鮮スペシャル!

塩辛が入っているのは珍しのではないでしょうか?

海の幸の旨味がものすごい!海鮮の具も全部美味しい。さすが海鮮問屋直営なだけはあります。

くうや渋谷店に訪れたら絶対に注文してほしい逸品です。

お好み焼き くうやスぺ玉

最後はお好み焼きのくうやスぺ玉を注文!

こちらにもたくさんの海鮮が入っており、ふわっふわっ!

もんじゃに負けないくらい美味しかった。

月島もんじゃくうや渋谷店のインフォメーション

店名月島もんじゃ くうや 渋谷店
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目25−6 パークサイド共同ビル 1F
営業時間11:00~23:30
定休日なし
席数110席
支払カード、電子マネー可
ホームページhttps://kano-corp.tokyo/shop/

渋谷でもんじゃを食べるなら月島もんじゃくうや!

海鮮問屋直営のお店だけあり、海鮮系が本当に美味しかったです!

中でももんじゃの海鮮スペシャルは是非注文してほしいです。海鮮の旨味が半端ない!

もんじゃに限らずお好み焼きなどのメニューも美味しいので是非海鮮のおいしさを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
みつき
「青学編集部」部長 体育会の主将ながらも無類のスイーツ好き。