居酒屋

【とととりとん】渋谷駅近くならここ!料理良し!コスパ良し!の居酒屋

こんにちは、pickles__bobです。

今回は渋谷エリアで美味しい魚料理・鶏料理が食べれると噂を聞きつけ、

行ってきたのは、「渋谷っ子居酒屋とととりとん」

今回は、こちらとととりとんで漬物探訪してきましたのでととりとんと漬物の魅力をお伝えさせていただければと思います!

渋谷駅近くで飲みたいときにおすすめ

渋谷っ子居酒屋ととりとん

京王井の頭線西口から徒歩10秒、JR渋谷ハチ公口から徒歩2分  

マークシティの向かいの雑居ビル3Fにある居酒屋とととりとん

駅近くですが、ビル3Fという立地ってこともあり意外と穴場な居酒屋です。

肉良し、魚良し

ととりとんメニュー

「とととりとん」っててっきり鶏料理専門のお店なのかと思っていましたがそんなことありませんでした。

もちろん、鶏も養鶏場から毎朝入荷する朝挽き鮮度抜群の鶏肉をつかっているらしくめちゃ美味しかったですが、個人的に感動したのはお魚もうまーーい!

ちなみに、写真の奥に写ってる一品は“カツオのユッケ”甘いたれとカツオが最高にマッチする一品でした!

 

漬物探訪

カツオユッケや焼き鳥を堪能した後に箸休めに漬物を注文

なんと!!ととりとんの漬物は珍しい「わかめの柴漬け」

とととりとんの漬物

わかめに赤ジソの香りがふんわりと漬けこまれています。 

また、食感がもコリコリしていてつまみにもってこいの一品!!

鶏や魚を堪能した後のちょっとしたつまみにはもってこいの漬物でした。

「渋谷っ子居酒屋 ととりとん」へのアクセス

店名渋谷っ子居酒屋とととりとん
住所東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三喜ビル 3F
交通手段京王井の頭線 西口 徒歩10秒
JR渋谷ハチ公口から徒歩2分
定休日
席数33席(カウンター6席、テーブル27席)
支払い方法カード可
営業時間17:00~翌5:00

 

pickles__bob

今回も、最高に美味しい漬物に出会うことができました。

pickels_bobですが、行った先々の漬物を発信してるのでチェックよろしくお願いします!

instagram  :  https://www.instagram.com/pickles__bob/?hl=ja    

facebook  :  https://www.facebook.com/taichibob123/?

modal=admin_todo_tour   

では、また!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。