ラーメン

【麺の坊 砦】神泉のレジェンド豚骨ラーメンを改めて紹介したい!

ラーメンの写真

どうも渋谷のしんたんです。

今日は皆が大好きな神泉が誇るレジェンド豚骨ラーメン!

第二次豚骨ブームの火付け役と言われるほどの有名店ですが、この店を抜きにして神泉は語れないでしょう。

その名も麺の坊 砦!早速紹介しちゃいます。

麺の坊 砦

砦の看板

麺の坊 砦は、店主が「一風堂」の河原氏の一番弟子として13年間の経験を積んだ後、2001年に創業した豚骨ラーメン店。

豚骨ラーメンはもちろん、つけ麺や清湯スープのラーメンなどもあり色んなアプローチが楽しめる。

店内の写真

店内はオープンキッチンでカウンターやテーブル席もあって開放的。

何と言っても特徴はお客様の女性比率が60%以上ということで女性に人気のお店なんです。

麺の坊 砦のメニュー

メニューの写真 メニューの写真

基本は豚骨ラーメン。そこからトッピングを自分好みにカスタマイズ!

さらに麺の太さや硬さも細かく指定できるので通の方も大満足!

高菜

卓上に置いてあるこの高菜もセルフサービスでめちゃくちゃうまい!

かなり辛いので苦手な方は注意です

にんにくの写真

もちろん豚骨ラーメンにはにんにく♪

潰す道具があるので、すりつぶしたてを頂けけますよ。

砦らぁめん(750円+税)

ラーメンの画像

見てください、20時間以上煮込まれてるというこのクリーミーなスープ。

飲んでみると見た目とは裏腹に出汁が効いていてかなり飲みやすい。

嫌な臭みはなく敦煌の旨味だけを抽出した完成度の高い一品!

のりと半玉子(太麺、ばりかた) 900円+税

ラーメンの写真

トッピングをするとさらに豪華に♪

豚骨ラーメンは通常細麺ですが、こちらは太麺に!

ラーメンの写真

一般的なものより倍太さのある麺は食べごたえ抜群!

個人的には太麺派です。

半餃子(280円+税)

餃子の写真

一口餃子もとっても美味しい。

にんにくなどは入ってない優しい味わい。

おつまみとして最高!

麺坊 砦のインフォメーション

店名麺の坊 砦
住所
東京都渋谷区神泉町20−23
営業時間11:00~翌3:00(L.O.翌2:40)
定休日水曜日
席数26席
ホームページhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003402/

砦は飲み会の〆などに最高!

お酒なども置いてある砦。つまみも豊富なのでどうしても飲んじゃう!笑

実は夜中遅くまでやっているので飲み会の後にめちゃくちゃ食べたくなるんです。

スッキリスープなのでさらさら口に入ってきちゃうから危険。皆さんもぜひ飲み会のあとに行ってみてください。

それでは!

渋英の豚骨ラーメンの写真
【らあめん渋英】飲み会の〆に最高な、渋谷の駅チカ豚骨ラーメン!!どうも渋谷のしんたんです! 渋谷といえば飲み会がとっても多いですよね!! 私も渋谷で飲み会をした回数は1000回を超えている...
風来居の写真
※閉店※ラーメン激戦区の渋谷で10年以上続く濃厚塩豚骨ラーメンとは!?渋谷といえばラーメン激戦区・・・・ チェーン店や個人店含め、100件近くあるので何処へ行ったらいいか迷うと思います。 そんな...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。