ランチ

渋谷ストリーム人気ナンバーワンのパエリアを食べてきた!【チリンギート エスクリバ】

パエリア

渋谷の再開発は目まぐるしいスピードで進んでいっていますが、皆様渋谷ストリームのことは覚えていますか?笑

開業当初は結構話題にもなっていましたが、スクランブルスクエアやパルコが開業してからは話題を持っていかれていますが、、、

やっぱり渋谷ストリームは美味しい飲食店の宝庫だと思っています!

その中でもXIRINGUITO Escriba(チリンギート エスクリバ)さんは渋谷ストリーム開業当初話題になりながらも未だに大人気のお店!

そこのパエリアランチを今回は紹介しちゃいます♪

salada
【Petalo-ペタロ】大盛りでめちゃうま!渋谷のサラダランチといえばココ【渋谷ストリーム】ダイエット中のそこの君!サラダを腹いっぱい食べたくないかい!? どうもこんにちは!こんばんは!渋谷のしんたんです! 去年の9...

チリンギート エスクリバとは

エスクリバの外観 エスクリバの店内

XIRINGUITO Escriba(チリンギート エスクリバ)は25 年以上地元の人に愛され続けている、バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストラン。

渋谷ストリームのお店が日本初出店です。

17 分間直火で炊き上げることで米一粒一粒に魚介やチキン、野菜などの凝縮したスープが浸透した本物のパエリアは、地元ではハリウッドスターからも支持されるほどの人気店です。

チリンギート エスクリバのメニュー

今回はランチ利用で、ピークタイムは基本的にはコースのみ。

3040円(税込み)で前菜2品、サラダ、パエリア、デザート、コーヒーが付いてくるのでなかなかコスパがいい!

パエリアを数種類から選択するので、ものによっては追加料金がかかります。

イカスミのパエリア(コース+300円)

パエリア

真っ黒でなかなかのインパクト。

木のスプーンで一つのものをシェアして食べるスタイルなので皆でワイワイ楽しい!

イカスミと海老や貝の出汁を吸っているのでコクが段違い。

その他前菜など

サラミまずはサラミなど軽いツマミで乾杯しよう。

サラダの写真サラダは至ってシンプルなもの。

ポテトの写真ガーリックとマヨネーズが効いたソースのポテトがめっちゃ美味しい。

チーズケーキ最後はコーヒーとバスクチーズケーキで〆よう!

チリンギート エスクリバのインフォメーション

店名チリンギート エスクリバ
住所
東京都渋谷区渋谷3丁目21−3
定休日無休
営業時間昼]平日11:00~17:00(17:00LO)
[夜]17:00~23:00(フード22:00LO、ドリンク22:30LO)
席数86席
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13224292/

渋谷でパエリアならチリンギート エスクリバ

未だ渋谷ストリームでは一番人気のパエリア店。

予約は食べログからでもできるので行くハードルはそんなに高くないかと思います。

皆でワイワイしながらパエリアをつつくというのがこのお店の使い方!

あなたもチリンギート エスクリバで魚介の出汁たっぷりのパエリアを食べてみては?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。