【どうげん】絶対に外さない渋谷焼肉界の番長といえばここ!

焼肉の写真

今回は焼肉激戦区の渋谷で私が一番リピートしているお店をご紹介!

渋谷の焼肉といえばゆうじ、高麗亭、三百屋などが目立った人気を誇っていますが、、、

実はその影で渋谷民に圧倒的に支持されている焼肉屋がどうげんなんです!

美味しいお肉、ホルモンが味わえてコスパもかなり良いと評判!

レバー
【生焼ホルモン元家別邸】渋谷の全焼肉屋の中で一番好きな焼肉屋はここだ!実は焼肉激戦区の渋谷エリア。 渋谷には多くの有名焼肉店が存在する中で、個人的に一番好きな焼肉屋さんを紹介しちゃいます。 渋谷...
ホルモン千葉の写真
※移転済【ホルモン千葉】渋谷の激うまホルモンを紹介したい【東京渋谷店】※2020年にホルモン千葉は移転しました! どうも渋谷のしんたんです! 今回はコスパが良くてめちゃくちゃうまいホルモン屋さん...
jutei
【寿亭-渋谷店】焼肉ランチのバリエーションがめちゃすごのお店!渋谷でランチタイムを逃してしまったそこの皆さん!朗報です! なんと毎日17時までランチメニューが食べられる老舗焼肉店が渋谷にはある...

どうげんとは

どうげんの店外どうげんはA4ランクのこだわり黒毛和牛とホルモンを提供する大衆焼肉屋。

渋谷駅徒歩10分くらいの百軒店奥ラブホ街に佇む人気焼肉屋です。

筆者も何十回と通っているお気に入りのお店です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SongA C(@thesonga)がシェアした投稿

モックモクの店内でひたすら肉を焼いて食べる!

店内煙がすごいので大事な洋服などは着ていかれないことをオススメします笑

どうげんのメニュー

どうげんのメニュー

どうげんのメニューメニューは比較的少なめですが、どれも絶品です。

豚や鶏など牛以外の肉は置かない拘りっぷりもGood!!

絶品のお肉たち

焼肉の写真こちらは「りんご」というメニュー。(1枚600円)

シャキシャキのりんごを肩ロースで巻いて食べるという斬新なメニュー

焼肉の写真こんな感じでぐるっと食べます♪

りんごの甘みと和牛の脂の甘みが合わさってお口の中が大変なことに!

美味しすぎる、、、

牛タンの写真牛タンのオーダーもマスト!(写真は2人前)

歯応えと脂のとろけ具合のバランスが素晴らしく、何枚でもいけちゃう!

焼肉の写真「ミカヅキ」も絶品!リブロースに近い部位はお肉の柔らかさが段違いで脂も旨味が強くしつこくない!

ミカヅキ表面だけしっかり焼いてレアで食べると悶絶!

間違いなくお米が欲しくなる味。

ホルモンも最高!

ミノの写真牛タン以外のホルモンたちも絶品なんです!

写真は「塩ミノうす切り」

薄く切ってあるのに尋常じゃない歯応えでお酒が思わず進んでしまう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

♻️KEISUKE.FUKUDA♻️(@keisuke_fukuda24)がシェアした投稿

他のホルモンたちも絶品!

特に「熟ハラミ」は焼くと肉汁がかなり溢れてくる。そのままご飯の上に乗っけちゃいたいくらい味わい深いもの。

締めはザ・麺

麺締めには必ず頼んでほしい「ザ・麺」

固めに茹でられた麺にごま油を中心としたタレに絡ませてあるオリジナル油そば。

お腹いっぱいでもスルスルいけちゃうので要注意。

どうげんのインフォメーション

店名ヤキニク ホルモン どうげん
住所
東京都渋谷区道玄坂2丁目20−9
定休日不定休
営業時間18:00〜0:00
支払い現金のみ
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13093572/

どうげんはわざわざ行きたい名店だ

好きなだけ飲み食いしても毎回6000円以内に収まっているほどの高コスパ。

予約しないと入れる確率はかなり低いですので、予約をおすすめします。

私個人として渋谷の焼肉屋はほとんど全て行きましたが、ここほどリピートしているお店はありません。

ぜひ皆様渋谷の焼肉界の裏番長【どうげん】を楽しんでください!

それでは!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。