和食

【実際に行ってみた】究極のまぐろ丼が食べれる「まぐろとシャリ」の全貌!

magurotosyari

ミシュランで星を獲得している「鮨 はっこく」監修のまぐろ丼専門店が10/26にオープンしました!

その名は『まぐろとシャリ』 場所は宮益坂の方で元々「かつお食堂」があったところです。

magurotoshari学生や社会人が多いこのエリアでの出店は嬉しい人も多いのではないでしょうか?

実際に行って食べてきましたので、皆さんにレポートをお届けしたいと思います!

まぐろとシャリとは?

magurotosyariまぐろとシャリは、「赤酢のシャリ」と「天然の本マグロ」を使ったまぐろ丼を提供するまぐろ丼専門店。

まぐろ丼で使う赤酢のシャリは「はっこく」の店主佐藤さんがブレンドしているとのことで、美味しくないわけがない!

magurotosyari店内はカウンター8席のみ。

BGMも流れていないので、寿司屋のような雰囲気を楽しめます。

※オープンの11時よりちょっと前に行ったのですが、もう既に並んでいました。さすが注目されているだけありますね。

まぐろとシャリのメニュー

magurotosyariこちらがメニュー。

・まぐろシャリ丼は、小〜極で5サイズ。
・まぐろは40グラム単位、シャリは50グラム単位でカスタマイズ可(有料)
・トッピングは、ねぎ、イクラ、とろろ、アボカド、卵黄、キムチなどあり、自分なりのカスタマイズを楽しめる。
・ビールやハイボールなどのアルコールも提供。

ちなみに券売制なので、店に入ったらまず食券を買いましょう!

magurotosyari今どきでハイテクですねー! ちなみに現金しか使えないので注意です!

というわけで今回は一番人気の「まぐろシャリ丼(中)」と「卵黄」を購入しました!

まぐろシャリ丼中+卵黄トッピング(1600円)

magurotosyari来ました本命のまぐろシャリ丼!わさびと味噌汁も付いてきます。

赤身・中とろ・大とろの部位がそれぞれ乗っていて、提供直前に煮切りじょうゆにくぐらせるので味が付いているとのことです!

magurotosyari美味しそうな卵黄を崩して、赤酢のシャリとマグロを一緒に食べる!

う、う、うまい!  コクのある赤酢のシャリとマグロの旨味が絶妙にマッチ。

magurotosyari卓上には胡麻、ガリ、つぼ漬けなどもあります。

magurotosyariもちろん全部乗っけちゃいます!

胡麻の香り、ガリの酸味などで美味しさパワーアップしますよ。

magurotosyariそしてワクワクの大トロ。わさびを乗せて、お寿司のサイズにして食べます。

これが旨い!疑似お寿司を作る食べ方おすすめです!(笑)

magrotosyariあっという間に完食、ごちそうさまでした。

海鮮丼では食べたことがないクオリティーのシャリでした。また行きます!

まぐろとシャリのインフォメーション

店名こだわりの海鮮丼 まぐろとシャリ
住所東京都渋谷区渋谷1丁目6−4 The Neat青山ビル 1階
営業時間11時00分~21時00分
定休日なし
席数8席
ホームページhttps://magurotoshari.com/

まぐろ丼は渋谷の新たなムーブメントになる予感!

まぐろとシャリは、今までに食べたことないようなクオリティーのまぐろ丼を食べられるお店でした。

特にシャリが特徴的で、旨味と酸味のバランスが高級寿司のそれを食べているかのよう。

今はまだそこまで大行列というほどではないですが、今後めちゃくちゃ混む予感がしています(笑)

ぜひあなたも一味違う絶品まぐろ丼を食べてみてください。

 

▼シブログでは他にも人気のお店をたくさん取り上げています!是非記事をチェックしてみてください!

hikinikutokome
【挽肉と米 渋谷店】渋谷No.1の呼び声高い超人気ハンバーグ店を徹底解剖!今回は数ある渋谷のハンバーグ屋さんの中でもダントツ人気のお店「挽肉と米 渋谷」をご紹介。 2021年の3/22にオープンして以来、...
牡蠣の白湯そば
【麺処図鑑】渋谷で人気急上昇中の間借りラーメン?!最近流行りの「間借り○○」と呼ばれるお店はご存知でしょうか? 間借りといえばカレーのイメージが強いと思いますが、 今回は珍し...
your humburg
【君のハンバーグを食べたい】一撃でノックアウトされる「トリュフの香り」に悶絶。肉肉しい粗びきさがあるハンバーグランチみなさんは、「完売次第終了」という言葉に惹かれませんか? 実はず~っと気になっていたお店があるのですが、そこのお店は「完売次第終了...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。