和食

神泉のリーズナブルな割烹料理屋【二代目葵】

二代目葵の看板の写真

渋谷区の神泉といえば都内でも有数のグルメタウン!!

本当に美味しいお店が多すぎて困りものです。

特にグルメな皆さんは行く機会が多い場所だと思いますが、、、、、

その中でも和食割烹がとってもリーズナブルに食べられるお店があるのはご存知ですか????

その名も、、、、二代目葵!!

割烹といえば高級!入りにくい!なんてイメージを覆してくれる素敵なお店なので紹介しちゃいます♪

二代目葵とは

二代目葵の看板の写真二代目葵の店内

2015年神泉にオープンした四季折々の食材を使った逸品料理が自慢の和食屋さん!!

二代目葵の由来は、かつて初代葵のオーナー(実父)が、体を壊し閉店した店の名前。里吉雄一郎氏が料理人としての誇りと思いを込めて葵の名を受け継いだとのことで、とても熱いストーリーがあります!

コースはもちろんのこと、アラカルトでも利用ができますのでとても使い勝手がいい!

今回頼んだコースはなんとなんとなんと・・・・・3500円!!

神泉で3500円で割烹が食べられるなんてすごいですよ!!!

二代目葵の料理長お勧めコース(3500円)

今回私が頼んだ料理長おすすめコースの品数はなんと7品!!

これで3500円は破格ですよ。。。

それでは!!写真からドカンと紹介しちゃいます!!!

二代目葵の料理二代目葵の料理

二代目葵の料理二代目葵の料理二代目葵の料理二代目葵の料理二代目葵の料理いかかでしょうか!!

昨今流行りのインスタ映えな感じではないですが、どれも伝統的で正統派な割烹の見た目!!!

そんなシンプルな見た目とは違って、味の方はとても複雑で深い味わい!!

出汁がとても繊細であったり、見えない程度に柑橘系の皮を散らしてあったり、、、

どれもとっても美味しく、唸るような品もあります!

これが3500円は何度も言いますがスゴスギル!!!!!

二代目葵のインフォメーション

店名二代目葵
営業時間

月~金・祝前日
ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)

月~金・祝前日
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

土・祝日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日日曜日
席数35席 ※半個室あり
支払い方法カード可
ホームぺージhttps://nidaimeaoi-shinsen.gorp.jp/

二代目葵でリーズナブルに割烹料理を!

食べ終わって満足度が高いのは素晴らしい。。。

学生のデートでも手が伸びる価格帯だし、社会人の会食でも全く問題ない店内の洗練されている雰囲気と料理のクオリティー。

用途が広く素敵なお店だと思います!!しかも予約が取りやすいので重宝してます♪

また、コースだけでなくアラカルトでも可なのでサクッと飲んで帰るのでも問題ないですよ!

さあ、神泉のお洒落でリーズナブルな割烹料理屋で大人のデートに行ってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。