和食

渋谷でコスパ最強のお寿司屋さんを発見してしまった!【sushi tokyo ten 渋谷店】

サムネ

今回は渋谷コスパNo.1のお寿司屋さんを紹介!

カウンター寿司というとちょっと入りにくかったり、値段がわかんなくて怖かったりしますよね。

でもこのsushi tokyo tenはそんな不安を全て拭い去ってくれます!

コスパ最高で明朗会計、接客も優しくて雰囲気も全然怖くない最高のお店なんです。

sushi tokyo ten 渋谷店はどんなお店?

sushi tokyo tenは渋谷ストリームにあるお寿司屋さん。

メニューは7000円のおまかせコース一本で、旬の素材をちょっとづつ沢山楽しめるお店。

おつまみ・握りを交互に出す「すし匠」スタイルで、旬の味覚を楽しめると評判なんです!

渋谷ストリーム

まずは渋谷ストリームに行き3階まで上がっていきましょう。

そうするとちょっと高級感漂うお店構えが見えます。

店の外観ここがsushi tokyo tenです!

中へ入ってみましょう

カウンターカウンターがメインですが、団体用にテーブルもあります。

テーブルの写真色んな用途で使えますね!

お飲み物や食べ物のメニューはなく、席について最初に飲みたいものを伝える方式。

日本酒はお茶割りなど基本のお酒は揃ってます!

怒涛の寿司ラッシュをご覧あれ

食事のメニューはおまかせコース一本のみ。

その内容が28品に及ぶ圧巻のコースだったので写真で紹介しちゃいます!

しじみのだしまずはしじみの一番出汁

濃厚なしじみエキスが体に染み渡る

本マグロの炙り次に本マグロの握り。

焼きの香りと脂が絶妙で旨すぎる。

シャリの大きさや味付けがかなり好みです!小さめでgood

次に糸もずく、ホタテの刺し身、カツオのたたき、ゴーヤの浅漬の連打!

ホタテは塩すだちで、鰹はにんにく醤油など味覚的にも遊びがあって最高

キンメダイ次は金目鯛の握り。ねっとり旨味系の味

入ってるわさびもめちゃくちゃ美味しくて悶絶

あわびみんな大好きアワビ!

長時間炊いたものでかなり柔らかく仕上がっててうまい!

地味に柑橘系の皮を散らしてあるなど凝ってます。

本ししゃもオスの本シシャモの焼き物が参りました

脂のってて頭から尻尾まで全部食べれます。

いわしそして江戸前と言えばイワシの握り

上に乗ってるのはネギタレ。脂の旨味が抜群です

お次ははりはり漬け、鱧のお吸い物、いくらの松前漬け、水なすと来ました!

鱧のお吸い物はお出汁の香りはすごい、、、、

ヤバいのが左下のいくらの松前漬け。下にシャリが隠れてて、いくらの松前漬けの旨味とシャリの相性が抜群です。

車海老の握り来た来た車海老の握り!

海老はやっぱり生より火を通したほうが甘みも出て美味しいですよね。

歯ごたえと甘みが絶妙

マグロこちらが本マグロの赤身と中トロの漬け

口に入れた瞬間、マグロの旨味とシャリが一体化し、完全に昇天します

100貫食べたいくらい美味しいです!

煮だここちらは煮だこ

明太子明太子のわさび漬け

うにの食べ比べそして来ました本日最強の品、ムラサキウニとバフンウニの握りの食べ比べ

味の違いがわかってめちゃくちゃ面白い!

両方最高に美味しいですが、私は色の濃いバフンウニのほうが好みでした

ネギトロ巻きお次はネギトロ巻!

こちらネギは玉ねぎを使うという変化球もの。

食感があってめちゃくちゃうまあ!?

穴子江戸前の穴子の握り

ふっくら仕上がってます

かんぴょう食事の締めは干瓢巻。

美味しいお寿司屋は干瓢巻で見極めロとはよく言われますが、

本当に美味しい!わさびと海苔が一級品なので干瓢の甘みが引き立つうう

 しじみのだし  

最後に玉子焼き、しじみの味噌汁、スイカ、自家製ジンジャーエールでお終い!

いやあ最高のおまかせコースでした。

こんなに出てきて7000円ですよ!?どうかしてますね(笑)

sushi tokyo ten 渋谷店のインフォメーション

店名
Sushi Tokyo Ten  渋谷店
住所
東京都渋谷区渋谷3 丁目2 1 番3 号渋谷ストリーム3 F
営業時間平日

LUNCH AM11:00〜 PM15:00 L.O/PM14:00

DINNER PM17:00〜AM23:00 L.O/PM21:30

土・日・祝日

LUNCH AM11:00〜 PM15:00 L.O/PM13:30

DINNER PM17:00〜AM23:00 L.O/PM21:30

席数28席(テーブル14席、カウンター14席)
支払いカード可
ホームページhttp://sushitokyo-ten.com/

デートやカウンター寿司デビューにはsushi tokyo ten

トータルで最高の満足度を誇るsushi tokyo tenのおまかせコース。

特にデートやカウンター寿司にあまり行き慣れてない人がデビューする場所としてはかなり良いお店ではないでしょうか。

ドリンクも一杯650円だったり高くないので1万円暗い用意しとけば足ります。

最近予約が取りにくくなっているので、必ずネット予約してから行きましょう!

▼渋谷ストリームには他にも美味しいお店が沢山!要チェックですよ。

パエリア
渋谷ストリーム人気ナンバーワンのパエリアを食べてきた!【チリンギート エスクリバ】渋谷の再開発は目まぐるしいスピードで進んでいっていますが、皆様渋谷ストリームのことは覚えていますか?笑 開業当初は結構話題にもなっ...
salada
【Petalo-ペタロ】大盛りでめちゃうま!渋谷のサラダランチといえばココ【渋谷ストリーム】ダイエット中のそこの君!サラダを腹いっぱい食べたくないかい!? どうもこんにちは!こんばんは!渋谷のしんたんです! 去年の9...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。