ラーメン

【博多食堂】渋谷で食べれる本格博多豚骨ラーメンは格別の味!

豚骨ラーメン

渋谷では飲み会が開催されることが多いですが、飲み会のあとに食べたくなるものと言えば何でしょう。

そうです、豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメンを食べたい時にオススメできるし、飲み会の締めにピッタリなお店を発見してしまいました。

その名も博多食堂!紹介しちゃいます。

店の外

博多食堂とは

博多食堂博多食堂はセンター街を抜けたところにある宇田川町にある豚骨ラーメン屋。

歌舞伎町の「博多濃麻呂」の系列店で、2020年7月9日には新宿店もオープンした勢いのあるお店です!

店内店内は一部テーブルがありますが、基本カウンターがメインです。

博多食堂のメニュー

メニュー店内の至るところに貼ってあるメニュー。

スープは全部一緒でトッピングを変えていきます。

メニューラーメンだけでなく、おつまみも充実しています。

サクッと飲んで締めにラーメンなんてことがここで完結しちゃう!

メニューお得なビールセットやランチセットも充実してます!

お店からの「ここで飲め!」というメッセージが伝わってきます笑

飲みやすいけどコクのある豚骨スープは絶品!

生粋のネギ好きの私はネギラーメン(800円)を選択!

麺の硬さを選べるのでバリカタ!!

豚骨ラーメン待ってましたと言わんばかりのビジュアル。

白濁したスープの表面の照りがあまりにも美しい、、、

これは我慢できない!早く食べよう。

スープまずはスープから。

とてもスッキリしていて飲みやすい。なのに後から豚骨のコクや旨味が押し寄せてくる!

いやあ、これは癖になります。お茶みたいにごくごく飲めちゃいます。

高菜卓上には高菜や紅生姜などトッピングもあり。のせないわけにはいかない!

※にんにくは店員さんに聞くと出してくれます。

ラーメン麺は博多らしく細麺。麺の歯切れがすごい良くて噛み応えがあってめちゃうまい!

スープと絡み合う麺はやっぱり格別で、博多で食べた豚骨ラーメンを思い出しました。大満足!

※もちろん替え玉もできますが、食べ過ぎ注意なので節制しました笑

とってもバランスの良い一杯!ごちそうさまでした!

博多食堂のインフォメーション

店名博多食堂
住所
東京都渋谷区宇田川町36−16 プラダマリーナ1F
営業時間11:00~24:00
定休日無休
席数13席
支払いカード不可

渋谷で豚骨ラーメンなら博多食堂!

ここで飲んでも良し、またはどこかで飲んだ後行っても良しと使い勝手の良いお店。

店内で一人で飲んでるおっちゃんを見ると渋くて憧れます。

センター街から近いのでぜひ飲み会の締めにサクッと行ってみてください!

 

▼渋谷には他にも美味しい豚骨ラーメンがあります!是非チェックしてみてください。

ラーメンの写真
【麺の坊 砦】神泉のレジェンド豚骨ラーメンを改めて紹介したい!どうも渋谷のしんたんです。 今日は皆が大好きな神泉が誇るレジェンド豚骨ラーメン! 第二次豚骨ブームの火付け役と言われるほどの...
渋英の豚骨ラーメンの写真
【らあめん渋英】飲み会の〆に最高な、渋谷の駅チカ豚骨ラーメン!!どうも渋谷のしんたんです! 渋谷といえば飲み会がとっても多いですよね!! 私も渋谷で飲み会をした回数は1000回を超えている...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。