和食

【ぽつらぽつら】リニューアルオープン後初訪問!飲兵衛には最高の店だった。

ぽつらぽつら

以前シブログでも取り上げたぽつらぽつらのリニューアルオープン。

リニューアル後早速行ってきたのですが、前とメニューが変わっていたんです!

より大人なお店に生まれ変わっていましたので紹介させてください♪

店外の写真
【朗報】神泉の人気店ぽつらぽつらが5/12(火)リニューアルオープン!2020年5月12日(火)に、あの創作和食料理で有名なぽつらぽつらがリニューアルオープンします! 場所は以前合った場所と同じで、外...

ぽつらぽつらとは?

店外の写真ぽつらぽつらは野菜や豚など食材に拘った創作料理や、こだわりのワインや日本酒を提供してくれる神泉ではかなりの人気店。

あの人気店うつらうつらの姉妹店でもあります。どちらもかなり賑わっていてすごいです!

店外の写真
日本酒好きの楽園!神泉の隠れ家的お店【うつらうつら】今回は日本酒好きには堪らないお店を紹介! 美味しい料理はもちろん。 それに合わせて日本酒の温度を細かく調整して出してくれる通...

カウンター店内はカウンターがメイン!

前よりもソーシャルディスタンスを意識しており、席間に余裕があるようになりました。

テーブルもちろんテーブルも二卓あります。

会食にも利用できますね!

ぽつらぽつらのメニュー

日本酒

メニューお酒のメニューですが、実はかなりいっぱいあるので日本酒のみ抜粋。

グラスでも頼めるのが嬉しい!他にも日本ワインなど色々ありますので楽しいです。

食事メニューお次は食事メニュー。こちらはまだ前菜だけです笑

かなり色んな種類があります。

メニュー魚や肉など、結構欧州料理っぽいラインナップが!

前は和食よりだと思ったのですが色々変わってますね♪

メニューご飯物も充実しております。

以前営業していた松濤カレーもここでは食べられる!!

カレーの写真
※閉店※神泉にある【幻のカレー屋】でランチをして来た。こんにちは渋谷のしんたんです! 皆さんは渋谷でカレーが食べたい!ってときはどんなところに行きますかー? 例えば渋谷だとムルギ...

最高のお酒と食事たち

ワインまずはスパークリングワイン。実は入荷は結構日替わりみたいです。

今回はナチュールのスパークリングをいただけました!

これは通う毎に楽しみができそうです。

お通しお通しはしらすおろし。

柑橘系の香りをまとった今までにないしらすおろしです。

料理の凝り具合がグルメにはかなり刺さります。。

お通しお通しもう一品!

和のおばんざいセット。どれもお酒が進みます。

タチウオさて私たちが頼んだ一品目は太刀魚の炙り!

始めから一人一皿に分けてくれてるのでホスピタリティーが素敵♪

脂が乗っていて美味しすぎる!

牡蠣のオイル漬けそして牡蠣のオイル漬け。

これは日本酒が飲みたくなる、、、

ということで

日本酒お店のオススメ日本酒いただきました。

奈良の老舗酒造のお酒で、切れがあり香りが強い!

最高のチョイスでした!

イカの炒めお次はヤリイカのガーリックソテー 茸のクリームソース。

毎回一人一皿で分けてくれるのは本当に助かりますね。

ぽつらぽつらソテーの火入れが絶妙でさらにガーリックの香りをまとってうますぎる!

これはフレンチ系で料理の幅に恐れ入ります。

今回は三軒はしごの一軒目だったのでここまで!大満足♪

ぽつらぽつらのインフォメーション

店名ぽつらぽつら
住所
東京都渋谷区円山町22−11 堀内ビル1F
営業時間18:00〜24:00(LO 23:00)
定休日不定休
支払いカード可
席数20席(カウンター12席、テーブル8席)
ホームページhttp://www.poturapotura.com/

グルメでお酒好きな人はぽつらぽつらへ!

日本ワインと日本酒が好きな方にはたまらないぽつらぽつら

以前のような価格破壊的コースはなくなりましたが、より大人なお店に洗練されました!

一人7000円〜8000円くらいで予算を見ておけば楽しめますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。