グルメ

お母さんの味&ライフスタイルの二つの空間を持つお店【REISM STAND】

こんにちは。

青学編集部のヤマトです。

今回は「東京でも実家の味を!」また「自分らしく、賢く暮らしたい」という人たちに向けた、カフェ&ダイニングを紹介していきます!

【REISM STAND】とは?

【REISM STAND】とは渋谷桜丘町にあるカフェ&ダイニングです。

落ち込んだ時や元気が欲しい時にあなたは何を思い出し、求めますか?

ふと思い出すのは、お母さんの優しさが詰まった食事ではありませんか?

【REISM STAND】では、そんなお母さんのご飯を、東京・渋谷で味わえるよう“おふくろレシピ”を厳選しメニュー化しています。

また、アート作品の展示や、気軽に本を読むことができるスペースを備えるといった、同じ趣味を持つ人との交流の場を提供しています。

東京で暮らす若者が気軽に立ち寄れ、リチャージできる空間でもあり、常に温もりある食事を提供してくれるお店です。

【REISM STAND】のメニュー

普通にどのメニューも安い!

渋谷でこの値段で定食が食べられるところはなかなかないんじゃないですか?

ドリンクも種類豊富です!

長時間に及ぶおしゃべりや、ミーティング、仕事、読書する人にとって種類が多いのは嬉しいですね!

皆さんのお母さんの料理と言ったら何ですか?

私的にお母さんの料理といったら、唐揚げですね!

鳥の絶品唐揚げセット

味付けは酸味の効いたネギニラソース!

油淋鶏みたいでした!

衣はサクサクで揚げたて!お母さんの味を感じる〜〜

おからや、ポテトサラダもついてきて大満足できる定食です。

ご飯のお米が、21穀米でした。

珍しい!

絶対体にいいやつだ!

心も体も暖かくなりました。

他にも色々な定食があるので、自分の実家の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店の外にあった看板にあった「Fruits French Toast」がどうしても食べたくなって頼んじゃいました。

Fruits French Toast

大きい!食パン一斤使ってます。

店員さんが「コスパと量にこだわっている」と教えてくださっただけはありました。

ナイフで切ってみると、中から生クリームが溢れ出して、皿一面生クリームの洪水状態!

外はカリカリで、ナイフを入れるときに音が聞こえるレベルでした。

中にはフワフワのフレンチトーストがいくつか入っていました。

ゴールドとグリーンのキウイ、パイナップル、いちじくの豪華なフルーツがたくさん乗ってる。

暑い日なんて吹き飛ばしてくれる!

旬のフルーツを贅沢に使用しているため、くどくなく、最後まで美味しく食べれちゃいました。

出来上がるまで時間がかかってしまったとのことで、「カフェラテ」をサービスしてもらいました。

このお店はどこまで暖かいんだよ!

フレンチトーストとの相性最高!

【REISM STAND】のインフォメーション

店名REISM STAND
場所東京都渋谷区鶯谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷2F
営業時間11:00〜23:00(日・祝19:00)
定休日不定休(夏季・年末年始など)
アクセスJR山手線『渋谷』駅 南改札 西口 徒歩7分

 

渋谷で二つの空間を楽しむなら【REISM STAND】へ!

心も体も癒される食事や対応、アートや本がずらりと並ぶ落ち着いた空間は、東京にやってきた人たちが求めるものが揃っている!

私も田舎から東京に来て、今はコロナの影響で実家に帰れないですが、【REISM STAND】はそんな心を癒してくれる場所でした!

皆さんも心を癒しに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ヤマト
シブログ編集長。現在は渋谷の某IT企業に勤めながらシブログを束ねる。