グルメ

渋谷の達人2人が選ぶ!”渋谷のコスパ最強ランチ”6選

どうもシブログ青学編集部のミツキです。

今回のテーマは「渋谷のコスパの良いおすすめランチ」!

シブログ編集長である「渋谷のしんたん」と渋谷で有名なグルメインスタグラマーの「kimi」さんに渋谷でおすすめの「コスパランチ」ベスト3を聞いてきました。

男女それぞれの目線で語られる、美味しくてコスパの良い渋谷ランチってどんなお店なんだ!?気になってしょうがない!

ということでお二人の「ベスト3」を3位から順番に聞いて行きます!

紹介する店舗で気になったお店があれば、リンク先の記事でより詳しいメニューなどをレポートしています!

渋谷の高コスパおすすめランチ第3位

カレー屋 リトルショップ

ミツキ
ミツキ
では早速ですが渋谷のしんたんさんの第3位を教えてください。
しんたん
しんたん
僕の第3位は 、、神泉にあるカレー屋さんのリトルショップです!
kimiさん
kimiさん
え!すごいわかります!
しんたん
しんたん
 ここはたった700円ですべて国産の食材が使われ、バカみたいな量が特徴です。(笑)
そしてなんとお昼の1時間30分ほどしかお店を開かない大人気店です。

コスパに関して言うとここに勝つところがあるの?って思っちゃうくらいで、やりすぎではないのかと感じますね(笑)
ミツキ
ミツキ
ものすごい安さですね!これだけコスパがいいとかなり人気のお店なんですよね?
しんたん
しんたん
超人気で行列がない日はないですね 。量が多いからかお客さんは男性ばかりです(笑)女性は量を少なめにして食べてたりします!
curry
【リトルショップ】昼過ぎには売り切れ!爆盛りカレーが食べれるお店みなさんカレーは好きですか? 今回は行列ができ、昼過ぎには売り切れてしまう 爆盛りなカレーが有名な、渋谷の大人気カレー店「リ...
ミツキ
ミツキ
女性でもちゃんと楽しめるは良いですね!!続いて、kimiさんの第3位をお願いします。

イタリアンのお店 イルフューメ

パスタ
kimiさん
kimiさん
私はイルフューメというお店ですね
生パスタが美味しく、値段は1000円程の並木橋の近くにあるお店です。
生パスタが主流なんですが、極厚のポークステーキがあったりもします。
更に、アイスティー飲み放題やライス大盛り無料、サラダおかわり自由、クロワッサンも付いてきます。
さらにテイクアウトのコーヒーが無料で頂けるんです。
しんたん
しんたん
まじですか!?破壊的ですね(笑)
ミツキ
ミツキ
1000円でそんなに豪華なんですか!?帰りにコーヒーが頂けるのは嬉しいですね!僕コーヒー好きなんで興奮しちゃいました(笑)
kimiさん
kimiさん
店内もオシャレで女性が入りやすく、お料理に関してはトスカーナ地方のイタリアンがテーマなんです。
しんたん
しんたん
トスカーナ地方のイタリアン!日本ではかなり人気ですよね!
kimiさん
kimiさん
はい!イタリアンなんですけど、パスタだけでなくお肉料理も量が多く充実しているので3位に入れさせていただきました。
ミツキ
ミツキ
生パスタだけでなくお肉やサラダなどのサービスも充実していてすごいです!
ステーキ
【イルフューメ】お肉とパスタが絶品!渋谷で人気のイタリアンランチへ行ってきた。今回取り上げるのは並木橋近くのコスパの良いイタリアンランチ「イルフューメ」! お肉やパスタがたった1000円で食べられるのに、あま...
ミツキ
ミツキ
それでは、続いて第2位を教えてください。

渋谷の高コスパおすすめランチ第2位

ビストロペリメ二

ペリメニの写真
しんたん
しんたん
第2位は神泉にあるビストロペリメ二です。
こちらはボリュームではなく「クオリティの良さ」という部分でコスパが良いお店ですね。
ロシアの水餃子のことをペリメ二と言って、中身が国産牛にハーブが入ったもので8個入っています。前菜も多くて、パテ、ピクルス、バターライスも付いてきます。
とにかく美味しくて、これで1000円はありえないです(笑)
kimiさん
kimiさん
ロシアの水餃子というものを初めて聞きました! 美味しいんですね。
しんたん
しんたん
僕もあんまり聞いたことないんですけど、ここへ行けばあまりの美味しさに感動しちゃいますよ(笑)
ミツキ
ミツキ
クオリティが高すぎるのにたった1000円という
「コスパの良さ」ということですね。ペリメ二の味が気になってしょうがないです。(笑)
ペリメニの写真
【BISTROT PELMENI】あのペリメニが食べれるビストロランチが神泉に!突然ですが皆さん!ペリメニという食べ物はご存知ですか? ロシアの水餃子のことなんですがこれがめちゃくちゃ美味しいんです。 今...
ミツキ
ミツキ
 それでは続いて、kimiさんの2位お願いします!

フレンチビストロ ガブリシェア

ステーキ
kimiさん
kimiさん
渋谷駅新南口からすぐのガブリシェアというフレンチビストロです。
オーナーさんの実家が老舗の肉丼屋で、お肉のこだわりがすごいです。
メニューはステーキ、ハンバーグ、ローストポーク、チキングリルといったお肉ばかりです。

量も多くて、1000~1100円程でサラダバーとスープバーも付いて、ライスおかわりも自由でコスパ抜群です!
しんたん
しんたん
ふぁ!?それ安すぎませんか!
kimiさん
kimiさん
ですよね(笑)またサラダバーの種類が多かったり、店内の雰囲気がウッディでオシャレなのもあり女性でも行きやすいお店です。
ミツキ
ミツキ
渋谷にこんなコスパが良いお店があるんですね!この後すぐ行きたいくらいです。(笑)
女性でも入りやすいというのもポイントですね!
kimiさん
kimiさん
ランチステーキは最大で500グラムまであり、値段は2300円ですね。
是非、食べ盛りの若い学生さんたちに挑戦してほしいです。(笑)
しんたん
しんたん
500グラムで2300円はかなり安いですよね!?
ミツキ
ミツキ
確かに安いです。格闘技をやっている僕にとって、本当に行くしかないお店です!見てください!僕の筋肉が肉を欲しがってます(笑)
ステーキ
【ガブリシェア】ガッツリお肉を食べたい気分!そんな時におすすめな肉ランチ「今日は肉だ!肉しか食べたくないんだ!」っていう気分のときありますよね。 そんな貴方におすすめのお店「ガブリシェア」を紹介しちゃい...
ミツキ
ミツキ
それでは待ちに待った1位のお店を教えてください!

渋谷の高コスパおすすめランチ第1位

お寿司屋 sushi tokyo ten

うにの食べ比べ
しんたん
しんたん
値段は今までのより高いのですがそれ以上の喜びが味わえる、渋谷ストリームにある sushi tokyo tenというお寿司屋さんですね。
kimiさん
kimiさん
え、お寿司なんですか!ワクワク!
しんたん
しんたん
はい!お寿司でいえば渋谷で1番のコスパの良さですね。
値段は3500円のランチコースのみで、贅沢な感じではあるんですが、握りとつまみが交互に出てきて20品以上あります。
クオリティも高いし量も多く、贅沢をしたい時にはコスパ最強ですね!
kimiさん
kimiさん
渋谷ストリームの中という場所も良いですよね。
握りとおつまみが交互に出てくるというのも飽きなくていいですね!行ってみたい!
ミツキ
ミツキ
3500円で贅沢ができるなんて最高すぎます!もうお寿司食べたくなってきました(笑)
サムネ
渋谷でコスパ最強のお寿司屋さんを発見してしまった!【sushi tokyo ten 渋谷店】今回は渋谷コスパNo.1のお寿司屋さんを紹介! カウンター寿司というとちょっと入りにくかったり、値段がわかんなくて怖かったりします...
ミツキ
ミツキ
 それでは、kimiさんの1位お願いします!

イタリアン LA COCORICO渋谷

kimiさん
kimiさん
 私の1位はLA COCORICO渋谷というイタリアンのお店です!
場所は2位に選んだ「ガブリシェア」と同じ建物なんですよね。
パスタやピザ、ハーブ鶏のメニューがあって、パスタとピザだとセットで1020円なんですが、なんと前菜の盛り合わせ、ワンドリンク、デザート付きなんです!
しんたん
しんたん
それはすごいですね(笑)さすが1位のコスパ!
kimiさん
kimiさん
おすすめはピザなんです。
ピザは直径18センチが一人前で、石窯で焼かれます!
常連さんに飽きられなように毎日ピザの内容が変わります。
コスパの良さだけでなく味も美味しく総合的に1位という感じですね。
前菜も冷製のスープ、オムレツやラタトゥイユなど、こだわったものが4品程くるんですよ。
しんたん
しんたん
ディナーだとその4品で1000円いっちゃいそうですね(笑)
ミツキ
ミツキ
ピザの話を聞くだけでにやけてしまいそう。もう我慢の限界です(笑)
これぞ1位というお店ですね!
【ラココリコ渋谷】新南口徒歩1分!コスパ抜群イタリアンランチにいってきたどうもみなさん、こんにちは。 飯川です。 シブログ初投稿でキンチョーするぅ! 今回はパスタを食べるためだけに生まれてき...

今回は渋谷を知り尽くすグルメなお二人が選ぶ「渋谷の高コスパランチベスト3」をお聞きしました。

ただ値段が安いだけではなく、味の良さ、雰囲気の良さ、贅沢をしたい時のコスパの良い店など、お二人からだからこそ聞けた素敵なお店を知ることができたのではないでしょうか。

もう今すぐ6店舗すべて回りたいくらいです。(笑)

渋谷でコスパの良いランチを探すときは今回紹介したお店に行けば間違いない!

渋谷のしんたんのBEST3】

第3位 リトルショップ 

第2位 ビストロペリメ二

第1位 sushi tokyo ten

kimiさんのBEST3】

第3位 イルフューメ

第2位 ガブリシェア

第1位 LA COCORICO渋谷

▼お二人は他にも「お肉のランチ」や「一人で行きやすいランチ」で対談しています!ぜひ記事をチェックしてみてください。

渋谷の達人2人が選ぶ!"渋谷の最強肉ランチ"6選どうもシブログ青学編集部のヤマトです。 今回のテーマは「渋谷の最強肉ランチ」! 前回の対談シリーズ「おすすめコスパ最強ランチ...
渋谷の達人2人が選ぶ!”渋谷のおすすめ一人ランチ”6選どうもシブログ青学編集部のミツキです。 今回のテーマは「渋谷のおすすめ一人ランチ」! 前回に続き、今回もシブログ編集長である...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
みつき
「青学編集部」部長 体育会の主将ながらも無類のスイーツ好き。