お出かけ

【SOMA】クラフトビールも楽しめる!神南唯一のシーシャバー

タバコを浸したシロップのフレーバーとその香りをふんわり楽しむことができる爆チルアイテム、シーシャ

渋谷でシーシャといえば、道玄坂のイメージ!という人も少なくないはず。

ですが!
神南エリアにも香り高いシーシャとハイセンスなクラフトビールを楽しめる最高のシーシャ専門店があるそうなんです。

「渋谷は庭」のシティボーイ・シティーガールのみんな〜!
休日はSOMAでシーシャしばいて、爆チル気分を満喫しない?

SOMAとは

公園通りをまっすぐ歩いて、一本路地に入ります。

程なくして、SOMAの入ったビルが見えてきますよ〜〜。

階段を登ると、2階がSOMAの入り口です。

2020年12月現在、神南エリアでは唯一のシーシャバー。いったいどんな雰囲気なのでしょうか!?どきどき💓

 

この投稿をInstagramで見る

SOMA(@soma_shisha)がシェアした投稿 –

店内の様子はこんな感じ。

ソファ席では楽しそうにお喋りをしている人たちや、シーシャをふかしながら黙々とパソコンに向かっている人も。

ひとりでも誰かとでも、気軽にホッと一息つくことができるような雰囲気!

 

この投稿をInstagramで見る

 

💋🥤 #somashisha

sawako(@_sawababy_)がシェアした投稿 –

なんと店内には、おおきなスクリーンも……!

ちなみにわたしがシーシャをしばいていたときは、STRANGER THINGSが流れていました。ノアシュナップまじでかわい〜〜

誰かと一緒なら会話のインターバルにぼんやりスクリーンを眺めるもよし、ひとりならいったん作業の手を止めてリラックスタイムに映画を見るのもよさそう。

ガチの長居ってやつをしてしまう予感です。

料金システムは?

気になる料金システムは、シーシャ1台2000円+チャージ代
銀行残高が500円になってしまったことのあるオンナにはうれしすぎるお値段設定です。

チャージは500円と700円の2種類が選べます。

  1. 500円のチャージは、ソフトドリンク飲み放題だけで満足!という方におすすめ。
  2. 700円のチャージを選べば、500円のカクテルを1杯サービスしてもらえます。ソフトドリンク飲み放題とは別に、アルコールも1杯飲みたいかも〜〜という方におすすめですね!

ちなみに飲食物の持ち込みは、アルコール以外なんでも自由

気になるフレーバーはこちら。

シーシャは初めてでどう組み合わせていいか分からないという方!ぴえんになるのはちょっとはやいです

フレンドリーで最高な店員さんたちが
「どんな味がお好きですか?」と聞いてくださるので、

「甘めが好きです」「チョコっぽい感じ」「スッキリしたい気分です」

などとざっくりお伝えすると、フレーバーを提案してくださいます。

ホスピタリティがスゲ〜〜

私はスタバのチャイティーラテが飲みたい気分だったので、

スパイスっぽい感じで、でもチャイみたいな甘さもある感じがいいです!

とお伝えして(どクソざっくりオーダーですね)、
オリエンタルスパイス、オレンジ、チャイラテのミックスフレーバーを出していただきました!!

ぱちぱちぱち👏

フレーバーそれ自体が美味しいのはもちろんのことながら、鼻から抜けていく香りが最高✌️😂✌️

あ〜〜〜〜コレコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気分は銭湯です。知らんけど。

ちなみにチャージは700円のほうを選択して、クラフトビールをゲットしました。

クラフトビールのことも正直
「うーん、よなよなエール的な?知らんけど(笑)」くらいの認識だったのですが、

ブラックコーヒーがめちゃくちゃ好きで1日5杯は飲んでます!!」とお伝えしたところ、
「じゃあこれが好きだと思います」とおすすめしてもらいました〜〜。

アメリカ・カリフォルニアの「Belching Beaver Peanut Butter Milk Stout」というミルクスタウト。

強そう!

ローストピーナッツとダークチョコレート、コーヒーがふんわり香るまろやかな味わいでした。

さすがシーシャ屋さん、「香り」にフォーカスした美味しいビールも飲めちゃいそうですね!知らんけど。

こちらは、どちらのチャージ料でも利用可能なソフトドリンクバー

これはマジなんですけど、シーシャをするとふわふわしてしまうので、ソフトドリンクを挟むのも大事です。

嬉しいのは、その場でジョージアのドリップコーヒーが飲めること!

コーヒー中毒のあなたも安心ですね。

ちなみにオリジナルのアイスもあるそう。シーシャの締めにアイスをかじるのもサイコーですね。

やっぱり気分は銭湯かも。知らんけど。

SOMAのインフォメーション

店名シーシャ&バー SOMA
住所〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目13−4 フレームインボックス 2階
営業時間17:00〜26:00(L.O25:00)
定休日不定休
ホームページhttps://soma-shisha.tokyo/

 

神南でゆったりシーシャを楽しむならSOMA!

美味しいシーシャとクラフトビールが楽しめるSOMAは、渋谷でシーシャの新定番になりそうな予感。

ぜひ足を運んでみてくださいね〜!

  • シーシャ1台2000円+チャージ代
  • チャージ代は500円(ソフトドリンク飲み放題)と700円(ソフトドリンク飲み放題+アルコール1杯)の2種類
  • アルコール以外の飲食物持ち込み自由

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ちよこ
コーヒーと明太子を愛する圧倒的シティーガール。 口癖は「知らんけど」