居酒屋

【多古菊】酒場放浪記の「吉田類」も訪れた創業40年の酒場

こんにちは、pickles__bobです。

今回は私もよく通わせていただいている、

創業40周年を迎え、昔から渋谷民から愛され続けている大衆酒場「多古菊」

BS-TBSで毎週月曜夜9時から放送している「吉田類の酒場放浪記」でも特集をされた渋谷なのに大衆感たっぷりの居酒屋さんです!

「吉田類の酒場放浪記」多古菊リンク↓

https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/670.html

吉田類の酒場放浪記

渋谷駅すぐマークシティの近くの「多古菊」

多古菊外観

この赤い看板が目印の「多古菊」

駅からも近く道沿いにお店があるので場所も非常にわかりやすいです。

ちなみに、多古菊の看板の上にでかでかと「相席屋」の看板がでてるのでそれを目印にするのもいいかもしれません。

かなり目立ってます、、。笑

渋谷駅周辺とは思えない大衆感溢れる店内

お店にはいると広めのテーブルがどんっ!とあります。

今回は、上の写真のような形で私もこのテーブル席に案内されました。

私は基本1,2人で「多古菊」くることが多いので基本このテーブル席に案内されます。

他のお客さんと囲うような形で飲めるのは新鮮で楽しいです!!!

ちなみに、奥には4-5人で飲めるテーブル席もあるので、友人などと行くのにおススメ!!

今の季節ぴったり湯豆腐であったまる

メニューがたくさんある「多古菊」ですが、このところ冷え込んできているので、

秋・冬になるとでる鍋メニューから「湯豆腐」を注文しました。

多古菊湯豆腐

1人前でもなかなかの量あるので2人でシェアして食べるのもおススメです!

ちなみに、鍋メニューは湯豆腐以外にもあるので、行ってみた際は注文してみてください。

多古菊メニュー

こちらは、「舞茸天ぷら」

私も何度も来てますが初めて頼んでみました。

舞茸の香りとサクサクな食感がたまらなく美味しかったです。

漬物探訪

私としてはもうおなじみの「多古菊」のお漬物ですが、こちらです!

pickles__bob

instaに投稿した時と比べると、ミョウガがあったりなかったりとはしますが、

このラインナップをみると落ち着きます。

味も漬け込みすぎてなくつまみとして最適です!

「多古菊」へのアクセス

店名多古菊
住所東京都渋谷区道玄坂1-6-2 渋谷ファイブビル 1F
交通手段京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩1分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩7分
定休日無休(年末年始は休業)
席数80席(カウンター6席、テーブル席、小上がり席)
支払い方法現金のみ
営業時間17:00~24:00
[金土祝前日]17:00~翌4:30
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13075355/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Taichibob
「シブログ」副編集長。 とにかく毎晩どこかでお酒を飲んでいる飲兵衛さん。漬物をこよなく愛しており、漬物しか投稿しない彼のインスタは、海外のファンも多い。