日本No. 1のとんかつ屋が手がけるお店が渋谷にオープンしたぞ!?

tarutarunuma

日本No. 1のとんかつ屋と呼び声の高い「成蔵」

食べログでは常に4点台と半端ない数字を叩き出していますが、その姉妹店が渋谷にオープンしました!

その名もタルタルNUMA!!

早速行ってきましたので、レビューしたいと思います。

タルタルNUMAとは?

tarutaru
タルタルNUMAは名店「とんかつ成蔵」から派生して生まれた新しい業態。

低温でじっくりと火入れをした自慢の衣、『粉雪衣』をまとったフライを揚げたてで一品ずつ提供してくれるとのこと。

tarutarunuma
場所は宇田川町のブルースターバーガーが入っている建物の2階にあります!

tarutarunuma
店内はかなり広めで綺麗です。カウンター席のみで一人で来やすそうです。

tarutarunuma
中央には揚げるための油があり、オープンキッチンです!

かなり清潔感があり楽しみになってきました。

タルタルNUMAのメニュー

tarutarunuma
注文は卓上の電子パネルでします。

◆タルタルNUMAセット A
タルタル沼の1番のメインセットであるたっぷりのタルタルソースと楽しむ揚げ物、海老フライ・アジフライ・チキン南蛮の3種類の揚げ物とおかわり自由の炊きたてご飯と味噌汁、キャベツ、ピクルスのセットをご用意しております。

◆タルタルNUMA セットB
タルタルNUMAセットをベースにチキン南蛮のかわりに,『とんかつ成蔵』の代名詞でもある豚フィレカツを組み込んだセットです。

粉雪衣をまとったフライは絶品だった!

tarutarunuma
今回はタルタルNUMAセットBをオーダー。

フライは一品ずつ提供されるのでそれ以外のものがまず来ます。

ご飯やお味噌汁はおかわり無料なので嬉しいですね。

tarutarunuma
まず来たのはエビフライ他のお店より若干白いですよね。

これが粉雪衣か!

tarutarunuma
「まずは何もつけないで食べて」とのことなのでいただきます。

衣がふわふわッとした食感とサクサクッとした食感が融合していて凄すぎる!

tarutarunuma
お次はタルタルつけて食べてみます。

こちらはフライに合うように開発されていて、すべて植物性の材料から作ったヴィーガンタルタルソースとのこと。

あっさりしていて確かに合います。美味しい!

tarutarunuma
お次はアジフライの到着です。

tarutarunuma
もちろんタルタルをつけていただきます。

鯵がフワッフワに調理されていて大変美味しいです!これは優勝。

tarutarunuma
そして来ましたメインの「豚フィレカツ」

中央が少し赤身がかっていて何とも美しい火入れ!

tarutarunuma
まずは何もつけないで食べてみます。

肉が柔らかすぎて歯もいらない!旨味が詰まっています。

tarutarunuma
そして店員さんのおすすめのこちら。

卓上に置いてあるこのごま油をかけて食べてみて欲しいとのことです。

tarutarunuma
衣にはかけないでお肉に直接いきます。

岩塩と一緒に食べるともう旨さ無限大!この食べ方はおすすめです。

tarutarunuma
あっという間に全て完食!ご馳走様でした。

タルタルNUMAのインフォメーション

店名タルタルNUMA 渋谷
住所東京都渋谷区宇田川町30−1 蓬莱屋ビル 2f
営業時間11:00~15:00(14:30L.O) 17:00~22:00(20:30L.O)
定休日月曜日
 席数40席
支払いカード可、電子マネー可、QR決済可
ホームページhttps://tarutaru-numa.com/

贅沢にフライを食べたいならタルタルNUMA!

成蔵が手掛けるフライ専門店とのことでさすがの美味しさでした。

特に衣が美味しく、良質な油を使っているのであまり胃もたれしなかったです。

ここに来たら豚フィレはマスト注文でしょう!とても美味しかったです。

▼シブログでは他にも美味しいとんかつ屋さんを取り上げています。ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!

tonktasu
【渋谷げんかつ】こだわりの銘柄豚を使ったとんかつが旨すぎる!最近渋谷グルメ界隈で話題の「げんかつ」というお店に行ってきました! 「林SPF」という銘柄豚使ったとんかつが絶品とのことで、聞いた...
wakaba
【とんかつ わか葉】福岡で食べログ1位のカツ丼が渋谷で食べられる!?渋谷ではまだあまり知られていないランチの名店がたくさんあるんです。 なんと福岡で食べログ1位のとんかつを使った「カツ丼」が渋谷で食...
tonq
茨城の超有名なとんかつ屋が渋谷にあるの知ってました?【とんかつとんQ東急プラザ渋谷店】今回は茨城が地元のわたしジローがどうしてご紹介したいお店! とんかつ好きなら1度は訪れるべき場所でもあります 今回ご紹介させ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。