【とんかつ わか葉】福岡で食べログ1位のカツ丼が渋谷で食べられる!?

wakaba

渋谷ではまだあまり知られていないランチの名店がたくさんあるんです。

なんと福岡で食べログ1位のとんかつを使った「カツ丼」が渋谷で食べれちゃう!

その名は、福岡とんかつ わか葉 渋谷店!

皆さんに紹介したいと思います。

福岡とんかつ わか葉 渋谷店とは?

wakaba「福岡とんかつ わか葉 渋谷店」は昼のみ営業しているとんかつ専門店。

夜は「博多餃子舎 603 渋谷店」というお店なのですが、昼のみとんかつ屋さんに様変わりします。

wakaba店内はカウンターとテーブル席2卓です。

大勢が入るスペースはないので注意してください。

wakabaテーブルはこんな感じ。

福岡とんかつ わか葉 渋谷店のメニュー

wakaba上ロースかつ定食、かつ丼などのメニューがあります。

ご飯の量も小盛り、並盛り、大盛りと選べます。

名物はかつ玉丼とのことなのでそちらの並盛りをオーダー!

名物のかつ玉丼のお味はいかに?

wakaba予想より早く着丼。

丼からトンカツが溢れちゃってます。デカすぎ!!笑

wakaba見てくださいこのフォルム。

渋谷の瑞兆に似た、玉子とカツをそれぞれ後からご飯の上に乗せるスタイル。

wakaba玉子の火入れ具合も最高!

焼き過ぎでもなく半熟すぎずでとても良いバランスです。

wakaba食べてみると、カツのサクサク具合と甘めのタレが異常にマッチしている!

玉子の柔らかさの相まってとても完成度が高いです。

wakabaあっという間にご馳走様でした。

かなりボリューミーで並盛りでも相当お腹パンパンです笑

福岡とんかつ わか葉 渋谷店のインフォメーション

店名福岡とんかつ わか葉 渋谷店
住所東京都渋谷区道玄坂2丁目7−1
営業時間11時OPEN
電話番号03-5456-6036

ボリューミーなカツ丼を食べるならわか葉!

圧倒的なボリュームで胃袋を鷲掴みされるカツ丼でした。

どうしても瑞兆に似てる部分はありますが、ボリュームはこっちの方が圧倒的。

お値段も900円とコスパもいいので食べ盛りの人にはとても嬉しいお店です!

 

▼シブログでは他にも豚カツのお店を紹介しています。ぜひ記事をチェックしてみてください!

zuityou
【瑞兆】渋谷で一番美味しいサックサクのカツ丼を紹介したい!今回は個人的に渋谷で一番好きなカツ丼を取り上げちゃいます! 奥渋にあるそのお店は、、、瑞兆!!! おそらく名前を聞いたことが...
tonktasu
【渋谷げんかつ】こだわりの銘柄豚を使ったとんかつが旨すぎる!最近渋谷グルメ界隈で話題の「げんかつ」というお店に行ってきました! 「林SPF」という銘柄豚使ったとんかつが絶品とのことで、聞いた...
tonq
茨城の超有名なとんかつ屋が渋谷にあるの知ってました?【とんかつとんQ東急プラザ渋谷店】今回は茨城が地元のわたしジローがどうしてご紹介したいお店! とんかつ好きなら1度は訪れるべき場所でもあります 今回ご紹介させ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。